【サンプル百貨店おススメ隊❤】今年の恵方巻きは海苔にこだわった「ダイエーの恵方巻き」を❤ | ひろたんママ♪のブログ☆★

ひろたんママ♪のブログ☆★

~コスメ・旅行・グルメ・子育て・時短・オーガニック・・・
中学受験2023年組→第一志望校合格・終了♪
ママ目線で気になったおススメの商品を紹介しています♡~

アイコンママブロネタ「日々のできごと 」からの投稿


2月3日といえば、節分豆まき

そして節分にその年の恵方を向いて
食べると縁起が良いと言われる太巻き
「恵方巻き」恵方巻き

今や関西地方にとどまらず
2003~2004年ごろから
スーパー、コンビニなどで販売されるようになり
全国でもその風習が急速に広まったといわれていますラブラブ
今年の恵方は、東北東ですコンパス

その「恵方巻き」の座談会へ
「サンプル百貨店おススメ隊!!」1期生として
ダイエーさんへお伺いして参りました音譜

我が家は
お寿司、特に太巻き大好き一家なので
毎年恵方巻きを楽しみにしていますラブラブ

最近の恵方巻きは、
ホントいろいろな種類があって
毎年どこのお店で購入するかが
楽しみの一つでもありますニコニコ



そして昨年も購入させて頂いた
ダイエーさんの恵方巻き
お値段も手頃でたくさんの種類もあって、
そして美味しい
ので私も大好きですドキドキ

そして今年のダイエーさんは、
「海苔」にこだわった「恵方巻き」なんですアップ

{32E6EB15-1369-47C8-9D47-A23202974CEA:01}

こだわり海苔はこちらアップ

「恵方巻き」は、
目を閉じて願い事を思い浮かべながら
恵方をむいて無言で一本まるごとの海苔巻を
丸かじりしますが、
太巻って食べるの大変じゃありませんか!?

私も毎年その一人で、お年寄りの方やお子様には
さらにハードルが高いですよねあせる

通常の恵方巻きって縁起物で、
どうしても切れにくい海苔を使うのですが
そんな食べにくい海苔になんと
1870個の細かい穴を
開けて、噛み切り易く、そして食べやすく
なったんです合格

その海苔を使った恵方巻きがこちらです!!

実際今までにないあのねっとり感で噛み切れない
なんてことがなくなりましたドキドキ

{417FDD0F-E399-4FA0-BA7A-072A66DA22C0:01}

そして今回は、なんとそんなこだわり海苔を使った
恵方巻きを作らせていただきました音譜

今回は人気NO1の「招運恵方巻き 」と
お寿司屋さんの恵方巻き「海鮮五福巻 」に挑戦しましたドキドキ

こちらの具材を使って作りますチョキ

{A62CCE9C-75A4-4404-907E-D365E80590A6:01}

ちゃんとご飯もグラム単位ではかりますキラキラ

{E54486F0-12D7-4C45-A2D8-4607212D2E8D:01}

海苔の上にご飯をおきますキラキラ

{CCA1843D-81AD-43E0-907E-B0A425E9D2F0:01}

お米がつぶれないように広げていきますキラキラ

{26945E24-482F-4836-9DBB-2D0A245C5DC5:01}

たまにお手伝いも頂きながら、
ふっくらご飯を潰さずに気を付けて広げていきますにひひ

{ADDEFDBE-A762-4CD6-92E8-218EB648B7C3:01}

真ん中に具材をのせたら音譜

{A7B39A7F-9D97-45C6-91C1-256BE39DCCB0:01}

一気に巻きますドキドキ
ここでもふんわり感を残すよう
潰さずに適度にまくのがコツアップだそうですクラッカー

{3367151C-2585-4286-9693-5A9B0F1187BD:01}

そしてこちらが招運恵方巻きの出来上がり~ラブラブ

{5FF30ADB-DE1C-4FE4-AE36-39901D912989:01}

そしてこちらが、海鮮五福巻ラブラブ
こちらの方は具材を一つ一つ手でのせていくので
ちょっとお時間がかかりましたあせる

{3107A27D-9522-429D-B158-653A5EDF4CFD:01}

どちらも美味しく出来上がり満足、満足ドキドキドキドキ

ちなみに出来上がった手作り恵方巻きは
その日の夜から海外へ旅立つパパへお届けしましたチョキ

{5BBAB474-F05D-4868-AF56-7FA1E65FF7C1:01}

なかなか慣れない自撮りを
送ってくれましたにひひ

海苔がとにかく食べやすいので
移動中の電車の中でもとっても食べやすく
ご飯がふんわりで美味しかったそうです合格

{E58C64ED-9DD7-4A8A-BDCD-A20255FF49BE:01}


こちらは、私の一番のお気に入り
アボカドとえびサーモンのサラダ巻 キラキラ

カリフォルニアロールのようで
女性やお子様におススメですドキドキ

{ED0CAF58-68A6-4F32-BFDE-1D5FF701CE2B:01}

12種類の具材たっぷり豪華な
鬼退治極運巻」も大好評でしたラブラブ

{01305CE0-2614-4823-A1B3-609F7466898A:01}

ほかにもこんなにたくさんの種類を試食させて頂きましたラブラブ
ダイエーさんのPB「おいしくたべたい!」シリーズの
カップみそ汁、玉露入り緑茶との相性抜群合格

{88E7AFB2-7872-4329-9146-DCF8F086E5C8:01}

そして今回試食はできなかったのですが、
とっても気になる
【予約限定】さつま姫牛の太巻ラブラブ


こちらは、
フードアクションニッポンアワード2013 優秀賞受賞し、
こだわりのさつま姫牛「A5ランク」の牛肉の巻寿司ですドキドキ



ほかにもあの大間のマグロを贅沢に使った
【予約限定】大間産本まぐろの太巻もありますクラッカー



他にも今年のダイエーさんは
"こだわり・上質"、"洋風"、"バラエティ"のコンセプトで
なんと11種類発売するので

お好きなものを是非見つけてみてくださいラブラブ!アップ


{9D881748-308C-4398-8765-589F59415CDD:01}

予約限定商品も多いので、
是非事前予約がおススメですドキドキ

予約はこちらからアップ

ダイエー 【恵方巻】店舗受取り予約ページ
https://www.daiei.jp/tenpo_watashi/index.php/2014/setsubun/shoplist/


我が家は、今年もダイエーさんでお願いします~ドキドキ