トランプ政権始動に伴い世界は変わっていくと期待します | こうゆうのスピリチュアルと心理学

こうゆうのスピリチュアルと心理学

悩みながらも成長をする方の伴走がしたい☆
世界の本当が知りたい♪

こんばんは。遠藤享佑(こうゆう)です。

 

トランプ新大統領が就任し

 

今世界は慌ただしくなってきましたね。

 

今回の選挙ではヒラリー氏を破ってトランプ氏になったわけですが

 

世界の流れが変わってくるのかな、

 

という気がしています。

 

今回の選挙を踏まえて

 

私なりに感じたことを書いてみたいと思います。

 

 

IMG_20161110_161825737.jpg

 

 

先日トランプ大統領の就任演説があったわけですが

 

アメリカはグローバル化路線をとらなくなったんだな、

 

というのが大枠として感じたことです。

 

今まではアメリカ主導でというわけではありませんが

 

社会は国際間の連携を強化して

 

国際的であることがとても大事とされていた風潮でした。

 

企業であっても

 

欧米に本社の登記があるグローバル企業が

 

世界で幅をきかせていました。

 

銀行・証券を中心とした金融業務にしても

 

これだけ情報通信の発達した現代においては情報は瞬時に世界を駆け巡り

 

一つの株式市場で起きた暴落は瞬時に世界中に飛び火。

 

そしてこういう動きに関しては

 

各国の国内法でその影響を防ぐことができるものではありません。

 

基本的に各国の作った法律よりも

 

国際舞台で作られた法律が優先されるので

 

強国、つまり欧米諸国が作ったゲームに

 

アジアもアフリカも巻き込まれていました。

 

 

 

そしてこのような社会でのし上がってくるのが

 

世界的金融機関です。

 

各国に張り巡らされた金融業者のネットワーク。

 

その中でもユダヤ人のそれはとても強固です。

 

それはなぜか。

 

ユダヤ人は国家を持たなかった歴史が長いので

 

国家を超えて活動をするのが得意です。

 

それに昔の名残で世界中にユダヤ人がいます。

 

そのためユダヤ人という人々はどこの国の国籍を持っていても

 

その血統を重視して

 

アメリカ系ユダヤ人とか

 

ドイツ系ユダヤ人とか、

 

国籍と同時にユダヤ人であることが示されます。

 

といってもユダヤ人問題は簡単な問題ではなく

 

今現在でもユダヤ人の中には大きく分けて

 

アシュケナージ系、

 

スファラディー系がいるとされています。

 


つまり今回の選挙の争点は

 

それぞれの国家という枠組みを大事にするのか

 

それとも国という概念を取っ払って世界は一つ、

 

という方向で行くのかという選挙だったのだなあと今は思っています。

 

そしてトランプ氏が勝利したということで

 

アメリカは国際色の強いTPP離脱を表明し

 

アメリカ第一主義、

 

と称してアメリカの国益をまず第一に考えるという宣言を出しました。

 

移民問題にも手を入れるようですね。

 

国際問題に口を突っ込みよりも

 

まずはアメリカ国内を調整、

 

という感じでしょうか。

 

 


ちょっと話は飛びますが

 

昨年はイギリスのEUからの離脱も決定されました。

 

となると現代の世界覇権国家であるアメリカも

 

その前の覇権国家でアメリカの生みの親であるイギリスも

 

表舞台では自国の内政に注力するような動きになっています。

 

この、

 

グローバル化からの方向転換のような動きは

 

これからどのような未来を作っていくのか。

 

欧米諸国がグローバル化の名の下に行っていた

 

アジアアフリカ諸国からの簒奪をやめるのか。

 

興味深く注視していきたいと思います。

 

 

以下、ご案内です。

2月23日13:00~15:00

 

のチャネリング講座初級については

 

以下、過去ブログをご覧下さい。

 

http://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12239830090.html

 

◎催し物

 

前世と今世を結ぶ交流会

 

2月5日日曜日13:00~15:00

 

はぴねす@練馬にて

 

参加費3000円

 

詳しくは以下、過去記事をご覧下さい。

 

http://ameblo.jp/hitsujikoyu2013/entry-12237071171.html

 

享佑は今後の予定としては以下の日にちに

 

練馬のはぴねすにおります。

 

1月26日木曜日

 

2月5日日曜日

 

2月14日火曜日

 

いずれの日も営業時間は12:00~19:00です。


こちらでチャネリング個人セッション、

 

そしてドラゴンヒーリングを受けることができます。

 

チャネリング個人セッションは15分2000円、

 

ドラゴンヒーリングは10分500円のお試し価格で受けられます。

 

はぴねすの場所は以下。

 

享佑はメールによるチャネリングも承っています。

 

本来のお姿や本来の強み、

 

前世についてなど鑑定させて頂きます。

 

○本来のお姿・本来の強み・今世での使命

 

もしくは

 

☆今お客さまが悩んでおられることに関して自由な形で

 

ということで承っています。

 

1件3000円(上記○は3つで1つです)です。

 

ご依頼は

 

cockneyghurka2001@@gmail.com

 

@をひとつ消してお送り下さい。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

遠藤 享佑