今日の真田十万石祭りは大盛況でした。

例年なら2.5万人の人出のところ、今年は大河ドラマへの期待もあり、なんと2倍の5万人!!!

ステージに向かうバスは人垣に阻まれなかなか先に進めなかったり、ステージに登壇してからも、お堀に沿ってぐるりと待ってくださっていたお客様には恐らく米粒にしか見えなかっただろうなぁと思ったり。

そんな中、ご来場宣言してくださっていたヒツジストの皆様は無事に入れたかしらなんて思ったら、


いたー!!!!!


ステージ目の前の桟敷席をどどんと陣取っておられる!!!まさか!!!

最前列の方で7時から並んでいらしたそうだから、きっと同じような時間に場所取りをしてくださったのですよね。

本当に本当にありがとうございました!!

長野県松代の皆様も本当に温かく『ようさーん!』『ようちゃーん!』と声を掛けてくださり、

ただ、いかんせんどちらも『よう』なものですから、どっちが呼ばれてるのか分からないねと大泉さんと苦笑い。いずれにしても両方手を振っておけば失礼にならないね、ということで落ち着きました笑


両者のご位牌が収められている霊廟にもご挨拶させていただき、信之公と小松姫を精一杯演じますと、お誓い申し上げた二人でした。

{6621C1D8-2646-4AD2-85C3-CF5BD4CEDB2C:01}

真田家14代ご当主、信之・小松姫に挟まれるの図。


松代は、街のあちこちの看板に真田の六文銭が施され、十万石なんてお店もちらほら。街全体で真田家を愛してらっしゃるのだなと感じました。


それらは、来年の大河ドラマへの大きな後押しになると感じましたし、いよいよ、魂込めて小松姫を演じなければという気合いも入れて頂きました。


松代のみなさん、今日は本当に素晴らしい時間をありがとうございました。一緒に、『真田丸』を盛り上げて行きましょうね!!


そして、自宅に戻って作りましたよ、


{3C9DA147-6B7D-4C50-92E5-FC1B1342D5D1:01}

カレーうどん。納豆もトッピングしてみた。ルーはプレミアムゴールデンカレー。


同じくカレーうどんにした人どれくらいいるかなー❤️


ではでは、



明日は連休の人も、休日返上の人も、


みんなみーんな、笑顔で(´◡͐`)


ぐんない!