所属事務所ORANKU(おらんく)のHP
http://www.oranku-yy.com
【2014年7月16日更新】


NEW【新着情報】NEW

2015年初夏公開予定
映画
「愛を積むひと」


【出演情報】

<<TV>>

●2014年7月~ 毎週月曜21時 

 フジテレビ『HERO』 検事:馬場礼子役



<<CM>>

●雲海酒造そば焼酎 雲海』福岡県内放送中)



<<レギュラー>>
●2013年4月~
毎週土曜22:00~23:00
NHK Eテレ(教育)

『SWITCHインタビュー 達人達』 ナレーション



<<映画>>

2014年7月26日公開

●映画幕末高校生』監督:李闘士男

玉木宏 石原さとみ 佐藤浩市 柄本明 ほか

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-15 18:32:20

宮古島スナップ

テーマ:日々
宮古島グルメ、色々美味しかったのですが、
食い意地が先に立って悉く写真を撮り忘れたのでちょっとだけw

{B24646D8-AB30-408A-8C6E-5B95E6B06377:01}

もずく入りのハンバーグ。ふわっふわで、まるでムースのような口当たり。

もずく入りなのでヘルシーだし、味もめちゃくちゃ美味しかったので今回の宮古島グルメNo.1獲得。パチパチパチ。


{C3245C6B-6EAF-4B90-8296-15211993770C:01}

同じお店で食べた宮古豆の氷ぜんざい。黒豆がこっくりとして味わい深くて美味。Yマネさんは、今回これが一番美味しかったそうです。

{48494C70-934C-44DB-A775-A4569E7BA57C:01}

こちらは宮古ぜんざいかき氷。氷の下に白玉入りの宮古ぜんざいが入っているの。しかも、黒豆だけでなく雑穀入りだから、ほんとに『食べる』かき氷って感じ。甘さ控え目でこれまた美味しかったです。

以上。

え?以上?四日間で以上?

そう、ほんとに写真を撮り忘れていて。
めんぼくねー。

その代わり(?)、ひつこいんざしーの写メでお腹いっぱいになってくりょ。

{938703F1-289A-404A-B09E-3F3574193A8E:01}

海を見るなり砂浜を駆け出す(一応)女優。BGMは裸足のフローネ。って、これ分かる人少ないだろうなぁ。

{148864BE-ABCF-4BF7-9E4E-D79C8A295724:01}


そして今年もジャンプ写メを撮れとせがむ(一応)女優。これいつまで出来るかな。


{5C94A12B-C834-4023-BA1B-403EA9E990C0:01}

{9045F122-9D43-4881-9A7A-1E24E56DCDBD:01}

{9B88323A-5E7A-49B9-A1E2-98682F610FD7:01}


{5DF2EA1F-DC6F-40F5-B6D5-DB53B1EB94A7:01}

宮古の空と海、大満喫。


因みに、出発の前々日まで、全日曇り予報だった宮古島。蓋を開ければ、我々が行った四日間だけ晴れるという晴れ女Wパワーを発揮して参りました。


見事リフレッシュで、明日からまたがんばるぞい。

と、その前に!今夜はHERO第10話!リアルタイム視聴、よろしくお願いいたします!


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-14 22:35:19

おやせな、ご視聴ありがとうございました。

テーマ:日々
三谷さんのTBS初脚本、そして母羊、お楽しみ頂けましたでしょうか。


{2FCDB7DC-F374-467F-B93F-D29CC166B2CE:01}

これは、ロケ地金沢の病院での元夫婦スナップ。三谷さんから『ちゃんと夫婦に見えるね』とお言葉を頂いたお気に入り写真です♪

コバさんとのお芝居は、案の定、やはり、とてもやりやすかったです。


台本を戴いてから、短いスパンで撮影を終えてしまうテレビの現場では、特にこうした夫婦や家族と言った近しい関係性を描く場合、


共演したことがある、増してや俳優として、人間として絶対的に信頼出来る人が相手役というのは、これほど心強い事はありません。


ちょっとした空き時間にセリフ合わせしようかと気軽に言い合えたり、役の背景をなんとなく擦り合わせたり、


そういうことが、気兼ねなく出来る事がとても有難く嬉しく楽しかったです。


そしてそれはコバさんも感じて下さってたようで、『(相手役が)羊で本当に良かったよ。とてもやりやすかった。ありがとう』と言ってくださり、


更には、『台本を読んでみて、元妻の役で真っ先に浮かんだのは羊だったんだ』と言ってくださり、


連ドラ最終回の主役であるコバさんが、少なからず背負っていた重圧のせめて10000分の一でも、私が軽く出来たのならば、


もうそれだけで、この役をやれた意味があるな、なんてことを思ったりしました。


コバさんの相手に私を選んでくれた三谷さん、そしてそのチョイスを受け入れて下さったTBSの皆様に、心からの感謝を。


かつて、舞台『笑の大学』を観て衝撃を受け、『いつか三谷作品に出たい』と三谷さんにお手紙を送っていた私。


それから10年の時を経て、3度の舞台でそれが叶い、今度はテレビで、しかもこんな少人数の、最終回という大事な作品で叶い。お芝居を続けてきて良かった、といま改めて実感しております。次なる目標は、やはり、三谷さんの大好きな映画でご一緒することかな(笑)
いつか叶いますよう、今日からまた日々精進。

なんて真面目なことをゆうとりますが、


中身は

{56C93701-7682-4F6B-9195-2038D3675F8E:01}

こんな。ええ。
あ、瀬戸カトちゃんから許可頂きましたので、全貌公開(笑)

初めてご一緒しましたが、一瞬で仲良くなれる素敵な人!大好きになりました(´◡͐`)


そしてこちらは

{0B736C0B-A264-480A-845A-1886C8A78ADC:01}

親子でオールアップ。虎雄役の須田琉雅くんとは実は2回目。前回は映画『魔女の宅急便』でした。


明るく好奇心旺盛な彼は、待ち時間もじっとしてはいない一見普通の小学生。けれど、『本番っ!』と現場の声が掛かると途端にプロの顔に。


今回、彼の真っ直ぐで繊細なお芝居に、母は大きく助けられました。虎雄、ありがとう。

{3E6F1555-CBBA-4B61-9F65-CA53C5E7E0C3:01}

そしてこちらは、チーム三谷と呼ぶべきかチーム国民の映画と呼ぶべきか(笑)

こうして見ていると、平成の世に、執事の職を一身上の都合で退くフリッツをゲッベルス夫妻がお祝いしているようです(笑)


現場でも、3人が揃うと何だか不思議な感じとくすぐったい感じとがないまぜで、目が合うとふふふと笑ってしまう。


言葉に出さなくとも、間違いなく今回のキャスティングをそれぞれ喜んでいるのが分かる、そんな雰囲気でした。因みに、エルザ役の秋元才加ちゃんとは顔合わせで再会。私は現場では会わなかったけれど、彼女とお芝居出来ることが、コバさんにとってはやはり大きな心の支えになったようです。


はっ。


気付けば長々と。大丈夫かしら。みんなついて来てるかしら。ここまで読んでくれているあなた、ありがとう(笑)


とにかく、今回はこんなにダラダラと書いてしまうくらい、嬉しい作品となりました。


改めまして、三谷さん、TBSさん、ありがとうございました。


コバさん、大役お疲れ様でした。不束な元妻でしたが、とても楽しい撮影でした。ありがとうございました。

そして、

オンエアを視て下さったみなさま、日曜夜の貴重な一時間をくださり、ありがとうございました!


あ、関東地方の皆様は、このあと深夜26:50~HEROスピンオフ第四夜がありますので、あと15分だけ私にくださいね(笑)



関東地方の皆様はこのあとスピンオフで、全国の皆様は明日の21時、HERO第10話でお会いしましょう。(明日の8:15からはSWITCHインタビュー再放送)


ではでは、最後まで読んで頂きありがとうございましたー!!!











AD
2014-09-14 18:40:42

最終確認する?しない?

テーマ:日々
あ、そお?

じゃするねw


今夜21:30からは、


TBSおやじの背中 最終回
『北別府さん、どうぞ』


脚本は三谷幸喜さん。
TBS初脚本です!


主演は我らが小林隆さん!!


共演者には、小日向文世さんや八嶋智人さん、(発表になったので)小栗旬さん 他。


コバさんの勇姿をお楽しみに!!!

{680ECF09-A553-43BC-95F6-D2F0E74A78CA:01}




AD
2014-09-13 21:20:33

純と愛

テーマ:日々
という朝ドラに出ておりましたワタクシ。

そのドラマの舞台が、ここ宮古島。


ということで見つけました、

{C27DF551-F287-47A6-9E40-B78630560A83:01}


ロケ地となった海岸に掲げられた看板。


ここには

{62347F76-A1E0-4268-B8B3-6FCBE11DBFC5:01}

ハート岩という、なんともロマンチックな岩があるのですがー


がー


隣に立つのは仕事のパートナーYマネさん。はい、色気のカケラもない(笑)


でもま、これからも二人、真心(ハート)込めてお仕事しますってことでひとつ。


ちょっと誰よ今無理やりねって言ったの分かってるからそんなこと言わなくていいのよわかった?

{49582988-8F38-4000-92D2-4FFD7330E180:01}

と、オカマバーのママひつこがゆうてます。


で、無理やりついでに朝ドラ繋がりで、今夜のSWITCHインタビューは、


現在放送中の『花子とアン』の脚本家中園ミホさん×ナレーションの美輪明宏様。


朝ドラファンにはたまらない、ニヤニヤする回となっております。めちゃくちゃ面白いです。


このあと22時からEテレさんにて。みなさま、どうぞよろしくお願いしまうす。


さぁ、テレビのチャンネルをスイッチ!!!


2014-09-12 22:55:23

さすがに

テーマ:日々
{E21EB7A8-0AC7-440B-A8E1-73CE32B9832A:01}

一日で3ダイブやったら

{E10F0C37-DEBA-4A60-B1BD-CFD190CCF89E:01}

ヘロヘロ(笑)

{80030F0C-8561-4106-80E6-F9FFDC4E16CD:01}

宮古島の海、こんな。透明度抜群でした。

{D7B50B5F-9BAF-40F4-BAB2-4F85964A0B3A:01}

夕陽も独り占めしたよ。



明日は島内一周しまーす。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み