金沢と言えば、
 
羊がかつてアルバイトをしていた喫茶店、
 
の、ママ。
 
今回も会いに行ってきました。
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-6465_1_NEC_1223.JPG
どん。
 
一年ぶりとは思えない親近感でもって迎えてくれ、
 
その底抜けの明るさと元気に沢山のパワーを貰ってきました。
 
金沢を舞台にしたドラマ『花嫁のれん』に出ることを報告し、
 
例のハガキを進呈、チラシは半ば強制的に貼らせました(笑)
 
名物ソフトクリームと金沢の佃煮と韓国のパックを頂き、
 
もーこれ以上は頂けませんと伸ばした手に握らせてくれたのが、
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-6464_4_NEC_1219.JPG
この子。
 
よりますと
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-6464_3_NEC_1220.JPG
こんな感じ。
左のスケルトンピンクパンサー。
 
スケルトンの時点で既にピンクではないのだがピンクパンサー。
 
ママが携帯に着けているのを可愛いねーと言ったら
 
『あげようか?』と言うが早いかもう羊の手に載ってた(笑)
 
吉田羊オフィシャルブログ「放牧日記」Powered by Ameba-6464_2_NEC_1221.JPG
早速携帯ストラップに仲間入り。
 
え?
 
隣の邪悪な熊が気になりますか?
 
これはですねー
 
っといけない。
 
下さったご本人から、『私があげたことは言わないでね』
 
と口止めされているのでした。
 
何ともミステリアスな邪悪熊。
うふふ。
 
そういや、ママを何度も紹介しながら、
 
お店の名前を一度も紹介してませんでしたね。
 
喫茶室ノバールです。
 
『最近暇やじー』とママが嘆息していたので、
 
金沢にお住まいの皆さんは是非、美味しいコーヒーを飲みに行ってみてね。
 
小倉ソフトやプリンも美味しいよ。
 
あ!ママ自ら作ってくれるホットサンドもオススメ!!
 
 
場所は、有松の回転寿司の向かいにあります。(超ローカルネタ)
 
赤い看板に煉瓦の建物だからすぐ分かるからね。
 
 
どうぞご贔屓に!