宇宙貯金の満期 | ひつじですぅ

ひつじですぅ

茨城県県南地域を中心に司会、アナウンサー、コミュニケーションコーチング、各種スキルアップ研修、ISD個性学のインストラクターをしておりました。現在は新事業エステサロン経営。
乳がん闘病から10年を迎え、がんサバイバーとしても発信を再開します。

NHKのドキュメンタリー番組制作のお話をいただいたときの、

直属の上司にから言われたことです。

 

ジュビランの名前や商品、サロン名などは、一切公表しない、

他のジュビランサロンにはご迷惑をおかけしないという確約をしたので、

ジュビランの本部に出演の許可をいただきたいとお話をしました。

 

快く引き受けてくださいました。

 

そして

「ひつじさんの宇宙貯金が満期になったんだね」とおっしゃっていただきました。

 

自分の労力、財産、能力、時間などを

誰かのため、

ヒトのため、社会のために

気持ちよく使う人は

 

宇宙に貯金をしていることと同じで、

それが満期になると、

お金では買えない何かしらのコト、や、モノで帰ってくるのだそうです。

 

「人徳を積む」という考え方に似ているなと思いました。

 

病気とか、台風の被害とか、もろもろ試練を明るく楽しく、

周囲の方々に支えられながら

乗り越えられたからかもしれないな、

と素直に思いました。


一生は今日の一笑から。

今日も花のようにときめいて口角キュッと上げて笑顔で感謝して一日を生き切ります

笑顔は伝播するから私自身が笑顔で居ます。

ありがとうございます。