宇宙というのは、ある意味かなりドライです。

 

 

なぜなら、あなたのオーダーに対して

 

 

「Yes」としか言わないからです。

 

 

あ、もしかしてだからイエスっていう名前なの(笑)?

 

 

 

 

幸せになりたいです!

→Yes!「幸せになりたい」という望み=「幸せではない」

という望みが叶います。

 

 

恋人がほしいです!

→Yes!「恋人がほしい」という望み=「恋人がいない」

という望みが叶います。

 

 

お金がほしいです!

→Yes!「お金がほしい」という望み=「お金がない」

とういう望みが叶います。

 

 

 

 

宇宙は単なる鏡なので、

あなたの波動以外を投影させることは不可能だからです。

 

 

 

 

あ、「波動」とサラッと言いましたが、

 

波動(粒子の振動数・周波数)

=本当に信じていること

=観念・感情・思考

 

のことね。

 

 

波動が現実化する

 

 

が僕の中では1番正確な表現です。

 

 

 

 

 

 

 

 

波動が現実化するのだから、

 

自分がどんな波動を出すかだけが、

現実を創造するうえで重要なんだ

 

と僕は思うに至ったのです。

 

 

 

 

なので、誤解を怖れずに言いますと、

 

 

道徳的に善い行いをするとかしないとか、

それ自体は幸せとは本質的には関係ない

 

と僕は思っています。

 

 

 

 

ええ、反論は大いにあることでしょう。

 

 

まぁ、このことは今日のテーマではないので、

別の記事で機会があれば書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこの

 

「どんな波動を出すかだけが現実を創造するうえで重要」

 

という前提のもと書いていきます。

 

 

 

 

波動が現実化する

 

ならば、

 

自分が望む波動の振動数・周波数でいることが大事で、

それ以外の波動は役に立たない」なと思ったんですよ。

 

 

 

 

もともと僕自身ネガティブな人間で

なにかあれば

 

 

すぐイライラする

すぐ落ち込む

すぐ不安になる

ずっと悩む

ずっと引きずる

 

 

ってのが常だったのですが、

 

 

 

 

あるとき、

 

「あ、こんなことを選択しても役に立たん」

 

となぜか腑に落ちたことがきっかけです。

 

 

 

 

たとえば、

 

望む現実を創りたいなら、

 

 

「どうして自分はこんなにダメなんだろう…」

と無価値感を感じている状態は役に立たないですよね。

 

 

「これからどうしたらいいかわからない…」

と未来のことを不安しすぎる状態は役に立たないですよね。

 

 

「お金がない、お金がない…」

とずっと考えている状態は役に立たないですよね。

 

 

「あぁ、損してしまった…。なんであのときこうしなかったんだろう…」

とずっと後悔している状態は役に立たないですよね。

 

 

 

 

波動が現実化するんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ココがチョー重要なのですが、

 

 

「役に立つ」

 

というと、

 

損か得かに捉えられがちですが、そうではありません。

 

 

誤解を招きかねない言葉なので、ちゃんと定義しときます。

 

 

 

 

役に立つとは、

 

 

魂(心)の声にしたがう

ワクワクする

いい気分になる

楽しい

心がホッとする

心が心地よさを感じる

歓びを感じる

情熱を感じる

自由を感じる

愛を感じる

感謝が湧き出る

満足を感じる

希望を感じる

やる気が湧く

これでいいとOKを出す

 

 

という意味で使っています。

 

 

 

 

ここを誤解すると、

このブログに書いてあることすべてワケわかめ

になってしまいますからねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャールが

 

「ワクワクすることやりなさい」

 

 

エイブラハム(引き寄せの法則で有名)が、

 

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」

 

 

なら、

 

 

 

 

「自由の答え~人間ゲームを120%楽しむ法~」では、

 

 

「役に立つ」方を選択しよう

 

 

ですかねー。

 

 

 

 

毎瞬毎瞬自分にとって「役に立つ」状態(在り方)を選択して、

 

1日のうちできるだけその状態(在り方)でいる。

 

たとえば、

 

ワクワクすることを考えるとか

夢が叶っているところを想像するとか

あぁ、生きてるだけで奇跡と感謝するとかね。

 

 

 

 

特に、ネガティブにハマリそうになったときは、立ち止まり、

 

「それって役に立つの?」

 

と自分に問いかけてみる。

 

そして、役に立つ方を選択する。

 

 

まずコーヒーでも飲んでホッとして落ち着くとか、

好きな芸能人のこと考えてニヤニヤするとか、

とりあえず寝るとかね。

 

 

 

 

そうすれば、

波動は望む波動に、本当の自分と調和して波動に、

チューニングされ、

 

 

鏡である宇宙は、必ずその波動を現実に反映します。

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃあっー!

バシャールもエイブラハムもいいとこ取りしてやった!

 

我ながら、まとまってて、わかりやすくて、コレはいいw!

 

 

 

 

ということで、

 

量子力学とか、観念とか、

 

いろいろ理論的な難しいことも書いてきましたが、

 

 

はっきり言って、これだけ知ってればOKと言っていいくらいです。

 

これだけであなたの望みはどんどん叶っていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いままでは、

 

起こる出来事に左右され、流されるままに生きていたかもしれません。

 

 

嫌なことがあれば、嫌な気分になって落ち込んで、

自分の望みとはかけ離れたネガティブ波動を宇宙に放出していた。

 

 

ノンノン、それじゃ、ナンセンス!

 

 

ここで自分に問いかけてみる。

 

「それって役に立つの?」

 

 

はっ!そうだった!

この不安・怖れ・閉塞感にまみれたネガティブ波動じゃまったく変わらん!

よしっ!役に立つ方を選択しよう!

 

 

まずコーヒーでも飲んでホッとしよう!

好きなあの人のこと考えてニヤニヤしよう!

とりあえず寝よう!

 

 

と、これからは出来事に左右されるなく、

自分で在り方を選択できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

「役に立つ方を選択する」ってことは、

 

「私は役に立つ方を選択したくてもできないんです、あぁ(;´Д`)」

 

となったとしても、

 

 

 

 

そんな自分にもOK出すってことだからね。

 

感情を否定して、無理やりポジティブに

もっていくってことではないからね。

 

 

 

 

意味わからない人は、

「役に立つ」の定義もう一度読んでみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはひたすら、実践あるのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

★★人間ゲームを120%楽しむ法★★

 

 

★「『役に立つ』ことを選択する」の法★

 

使い方

 

☆基本

①     毎瞬毎瞬、自分にとって「役に立つ」状態(在り方)を選択する

②     できるだけ常時その状態(在り方)でいる

 

 

☆ネガティブにハマったとき

①     「それって役に立つの?」と自分に問いかける。

②     自分の心の声にしたがって「役に立つ」方を選択する。

 

 

以上。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう一度、リピートアフターミー!

 

 

 

 

「役に立つかどうか」、それだけが重要です。

 
 
 
 
本日もありがとうございました!
 

★★★★★★★★

↓↓ランキングに参加しています。

自分にいいことが起きる1番簡単な方法は他人を応援すること^^

「このボタンを押したらいいことが起こる!」と信じて「ポチッ」と!

1日1クリ!あなたと僕の幸せのために♪↓↓

★★★★★★★★

ランキングのページに飛べば成功です!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

いつも2つともボタンを押してくれて、ありがとう。

あなたに感謝です。

 

 

↓↓ 読者登録お待ちしています。↓↓

読者登録してね

 

 

 

さて、今日も人生楽しみますか!
 
 
 
ヒッツ