僕は以前まで

 

 

 

悩みがあるとき

うまくいかないとき

 

 

 

その状況のことを

 

 

 

「困難」

 

 

 

だと思ってました。

 

 

 

 

 

 

でもお気づきの通り、

 

 

 

自分の意識の投影のこの世界で

それは困難だと選択すると、

その通り困難が反映として戻って来ます。

 

 

 

渦中にいるときは冷静さを失っているから、

このことに気づかないし、

 

 

 

あるいは気づいても頭の中の概念にとどまり、

「頭ではわかっているんだけど」

と対処できないなんてことに陥るから

 

 

 

もう、しんどいしんどい(笑)

 

 

 

ひたすらもがき苦しむんだよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも僕はあるとき、

状況はまったく同じなのに、

「困難」を「ワクワク」へ変える方法を知ったのです。

 

 

 

それは、例のごとく、

思い込み(観念)を変える方法で、

やっぱりバシャールだった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もがき苦しむ(困難)というのは否定的(ネガティブ)です。チャレンジというのは肯定的(ポジティブ)です。エキサイティングなことです。チャレンジというのは、自分が成長し、拡大するために常にやってくるものだ、ということをまずわかっていてください」

 

by バシャール

『バシャールペーパーバック⑧ P129 (VOICE新書)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーそうかそうか!

 

 

 

その状況は困難ではなく

チャレンジと定義すればいいのか!

 

 

 

チャレンジは大きく成長するチャ~ンス!

 

 

 

そして

 

 

 

成長とは、ココで書いた通り、

 

 

 

『本当の自分に戻っていくこと』

 

 

 

だった!

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

チャレンジは、

 

 

 

自分にとって真実ではない

思い込み(観念)を外して、

 

 

 

本当の自分に戻る最大のチャンスだ!

 

 

 

ここに宝が隠されているわけじゃないか!!

 

 

たしかに、

チャレンジのステージのボスは手強いかもしれない。

 

 

 

でもそのボスを倒せたら、

すっげー経験値とすっげー宝が手に入る!

 

 

 

そう考えたらワクワクして来たぞー!

 

 

 

よーし待ってろ、役に立たない観念め!

 

 

 

覚悟しろー!

 

 

 

と、なったのでした。

 

 

 

 

 

 

困難だと捉えていたときは、

あんなにもがき苦しんでいたのに、

あら不思議!

 

 

 

チャレンジだと捉えたら、

テンション上がって

めっちゃワクワクしてきたのでした。

 

 

 

相変わらず思い込み(観念)を変えるという

マジックの威力は凄まじいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困難はノーセンキュー

チャレンジはウエルカム

 

 

 

 

 

 

だってこのチャレンジを乗り越えたら、

 

 

 

もっとやりたいことができるようになるんだよ!

もっと望みが叶っていくんだよ!

もっと理想の世界が待ってるんだよ!

 

 

 

そう考えたらワクワクしない?

 

 

 

 

 

 

 

 

困難はただツライだけ。

チャレンジはエキサイティングです。

 

 

 

そして僕たちは

そのチャレンジを必ず乗り越えられる

強い存在なわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエ11のラスボスもちゃんと倒せたしね。

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

さて、今日も人生楽しみますか!

★★★★★★★★★★★★★★★★

↓↓1日1クリお願いしますm(_ _)m↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑我が家の愛犬「Lucky」です↑

 

ランキングのページに飛べば成功です!

いつも2つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

AD