今日の話も、人間ゲームを120%楽しむうえでの

重要な概念の話になります!

 

 

 

 

何かを観測するには、

観測されるもの観測するもの

の存在が必要でした。

 

 

 

 

あなたの目の前にあるテーブルを

観測することができるのは、

あなたという観測者がいるから。

 

 

 

 

すると、こんな疑問が出てくるわけです。

 

 

 

いまあれこれ考えていること、感じていることを観測しているのは誰なのだろうか?

 

 

 

いま自分は怒っている

いま自分は落ち込んでいる

 

 

 

とか自分でわかっているときあるよね。

 

 

 

 

いま、○○(あなたの名前)だと思っているこの存在を、観測しているのはいったい誰なんでしょう?

 

 

 

 

絶対にいるはずなんですよ、

いなければ、考えている自分や感じている自分を

観測できるはずがないんですから。

 

 

 

 

スピリチュアルの世界では、この観測者のことを、

 

本当の自分(わたし)

ハイヤーセルフ

ハイヤーマインド

源(ソース)

 

などなど、

いろんな呼び方で呼んだりします。

 

 

このブログでは、

 

「本当の自分(わたし)」

 

という言葉を使うことにします。

 

 

 

 

おっと、ちょっと怪しい世界の話になってきました。

ここから先は信じるも信じないも自由です。

あなたの信じることを体験するだけですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

「いったい、この本当の自分って何?」

 

ってことになると思いますが、

 

 

 

 

はい、この本当の自分こそが、

 

人間ゲームの設計者であり

プレイヤーであり

観測者である存在!

 

 

 

 

映画にたとえると、

 

 

主役も自分

共演も自分

脚本も自分

監督も自分

観客も自分

 

 

すべて同時に楽しんでいるミラクルな存在、

 

それこそが本当の自分でございます。

 

 

 

 

別のたとえで言うと、

 

あなたがテレビゲームをやっているとき、

ゲームの中のキャラクターが、

 

 

ダメージを受けていても、

ぺっちゃんこになっても、

まるこげになっても、

死んでしまっても、

 

 

ゲームを楽しんでいるあなたは痛くも痒くもないよね?

 

せんべいボリボリ食べながら、

「あーまた死んじゃったー」って言ってるかもしれません。

 

というか、楽しんでるよね?

 

 

 

 

人間ゲームも同じです。

 

 

人間ゲームであなたが

苦しい思いをしているとき、痛い思いをしているとき、

ゲームの中のあなたはものすごく辛いけど、

 

 

人間ゲームをモニターの前でプレーしている存在は

痛くも痒くもない。

 

 

というか楽しんでますよ!

 

 

 

 

そんなことには

 

一切影響されない、揺るぎない存在

 

それが本当の自分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分=魂(スピリット)

 

 

 

だと僕は捉えています。

 

 

よく「魂の声」とか「心の声」にしたがう、とか言うでしょ。

その声の主のことです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

本当の自分には特徴がありまして、

 

 

(※ここからは、わかりやすくするため、

魂の次元にいる本当の自分を「わたし」と、

物理的次元にいる自分を「私」ということにして進めます。)

 

 

まず、

 

本当の自分は、

高いところ(魂の領域)にいるため、

低いところ(物理的現実)がよく見える。

 

そっちにいったら落とし穴があるよ、

そっちには宝箱があるよ、

 

と心の声としてあなたに知らせてくれることがあります。

 

 

しかし、その声を聞くか聞かないかは、

「私」に決定権があります。

 

 

 

 

次に、

 

本当の自分は、

 

1つめと矛盾するようですが、

 

この物理的現実でシナリオ通りに

人間ゲームを進めたいと思っています。

 

 

だから、「私」がどんなにこうしたいと望んだとしても、

シナリオとあまりにかけ離れそうになると、

「わたし」は「私」の望みを物理的現実で実現させません。

 

あるいは、心の声を「私」が無視続けたりすると、

強制的に「わたし」が私の進むべき道に戻したりもします。

たとえば、病気とかにしたりして。

 

 

本当の自分は、こういうシナリオでゲームを楽しもうと決めて物語を書き、

そのシナリオを取りこぼすことなく体験したいと願っています。

 

 

 

 

そして、どうやら人間ゲームは、

 

 

本当の自分を喜ばせると、

歓び、幸せ、豊かさを人間ゲームで体験できるようになっているらしい。

 

逆に、本当の自分の声を無視したり、抑え込むと、

苦しみ、悩み、不幸などを体験するようになっているみたいですよ。

 

 

 

本当の自分の声を聞けるようになると、その純度が高くなると、

どんどん奇跡のようなことが起こって、どんどん夢が叶っていくんだそうです。

 

 

 

世の中には、体現者やあるいはマスターと呼ばれる方が

たくさんいますので、

探し出してこういうことが本当かどうか

聞いてみるのもいいかも。

 

 

僕も体現者で在ろうとブログ書いてますので、

シェアできることはこれからシェアしていくつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

人間ゲームを120%楽しむためには、

この本当の自分との関係がとてもとても重要になってきそうです。

 

 

僕もこの本当の自分との関係性を重視して

いま人間ゲームをプレーしています。

 

 

なので、このブログでも今後頻繁に

「本当の自分(わたし)」という言葉が登場してくるので、

今日のブログの内容を理解したうえで読んでいただけると、

より理解しすくなるかと。

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

★★★★★★★★

↓↓ランキングに参加しています。

自分にいいことが起きる1番簡単な方法は他人を応援すること^^

今日の記事よかった!と1ミリでも思えたら「ポチッ」とプリーズ!

あなたと僕の幸せのために♪↓↓

★★★★★★★★

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

 

 

↓↓ 募集中です。読者登録お待ちしています。↓↓

読者登録してね

 

 

 

さて、今日も人生楽しみますか!
 
 
 
ヒッツ