よく自己啓発とかスピリチュアルの世界では、

 

 

「思考が現実化する」

 

 

と言われます。

 

 

 

 

 

だから、自分の思考をコントロールすれば、

あなたの望みは何でも叶うんですよーって。

 

 

 

 

初めの頃、僕はそのことを信じて、

思考をコントロールして望みを叶えようとしてたんです。

 

どうなったと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

全然叶わないじゃねーかー!

ってキレましたわ(笑)

 

 

 

 

で、その後、紆余曲折の末、

気づいたんです。

 

 

 

 

「思考は現実化する」は正確ではない、

「思考は現実化する」は半分は合ってるが、半分は間違っている、

 

 

正確には、

 

 

 

 

「思考が現実化する」わけではなく、

「本当に信じていること」が現実化する。

 

 

 

 

 

というのが僕の見解です。

 

 

(この「本当に信じていること」は「波動(エネルギー)」とニアリーイコールと捉えています。詳細は後日。)

 

 

 

 

 

だってですよ、

 

思考が現実化するなら、

 

 

金持ちになっているのを思考すればいいんでしょ?

理想のパートナーとラブラブでいるのを思考すればいいんでしょ?

空を飛べているのを思考すればいいんでしょ?

瞬間移動できてるとこを思考すればいいんでしょ?

 

 

じゃあ、もっと

 

 

お金持ちがたくさんいるはずだし、

理想のパートナーとラブラブでいられるはずだし、

空だって飛べるはずだし、

瞬間移動だってできるはず

 

 

じゃ、ないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己啓発とかでは、思考が現実化するんだから、

 

 

イメージングをしようとか、

アファメーションしようとか、

ビジョンボードをつくって毎日眺めようだとか、

 

 

いろんな方法が言われてます。

 

でも、みんながみんな叶ってないですよね?

 

 

初めの頃、僕もこれらをやりました。

でも、もうやめました。

 

自分には合わないと気づいたし、

観念がガチガチの状態でいくらやっても

まったくの無意味だと気づいたからです。

 

(観念については後日書きます。)

 

 

 

 

念のため言っておきますが、

このような手法がインチキだと

ディスってるわけではないですよ。

 

もちろん、叶う人もいます。

これらの方法で「本当に信じられる人」は叶います。

 

なので、その方法が有効な人は採用するのがいいかと思います

 

あくまで僕には合わなかったというだけです、あしからずm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

この「本当に信じている」とうことは

「一切疑ってない」ということです。

「え?それって当たり前じゃん」ということ。

 

 

ちょっと例をあげます。

 

 

知人に、年収1億稼ぐSさんという方がいるのですが、

その方曰く、

「1億稼ぐのなんて簡単だよ~」って言います。

 

その方にとっては当たり前なことなんでしょう。

 

 

しかし、僕にとってみたら、全然当たり前じゃないわけです。

本当に信じようと思っても現時点ではムーリー!

 

 

 

 

一方、僕は、太らないのが当たり前。

でも、昔は今より15kgくらい太ってて、デブだったんです。

7年前までは。

 

 

でも、今は「ずっとベストな体型でいられる」が当たり前です。

もうたぶん一生太らないと思います。

 

「本当に信じていること」、「当たり前」を変えたからです。

 

食事制限とかまったく気にしてなくて、

ケーキとかジャンクとかガンガン食べますが、

全然太りません。

 

 

ダイエットで悩んでいる方から刺されるかもしませんが、

あえて言わせていただきます(笑)

 

 

僕にとって「ずっとベストな体型でいられる」は当たり前のことだから、

「ダイエットで悩んでいる」とか、

「なかなか痩せられないんだよね~」とか

意味がわからないんです!

 

 

ええ、申し訳ありません、本当に意味がわかないんです。

 

 

ベストな体型でいられるのは、

僕にとってイスから立ち上がるのと

同じレベルで「当たり前に」できるからです。

 

 

 

 

で、その1億稼ぐSさんはちょっとぽっちゃりしてるのね。

ダイエットに悩んでます(笑)

 

 

Sさんは僕に言います、「ヒッツくんはいいよな~、太らなくて」って。

僕はSさんに言います、「Sさんはいいですよね~1億稼げて」って。

 

 

 

 

このように自分の

本当に信じていること、

当たり前のことは、

他人にとっちゃあ全然当たり前じゃないわけです。

逆も然り。

 

 

おそらく、あなたの当たり前も、

僕にとっては全然信じられん!

ってこともあるはずですよ。

 

 

 

 

そして、

本当に信じていることが現実化するのだから、

 

 

幸せになりたいなーって思う時点でもうなれません、ざんねん―!

お金持ちになりたいなーって思う時点でもうなれません、ざんねん―!

理想のパートナーとラブラブでいたいなーって思う時点でもうなれません、ざんねん―!

空を飛びたいなーっって思う時点でもうなれません、ざんねん―!

瞬間移動したいなーって思う時点でもうなれません、ざんねん―!

 

 

ってことになります。

 

 

え?なんでって?

 

「それって当たり前じゃん」というレベルで本当に信じている人が、

「~たい」って思うと思います?

 

 

 

 

これは思考を支える思考ってやつです。

 

 

「幸せになりたい」という思考の裏には、「幸せではない」があります。

「お金持ちになりたい」という思考の裏には、「お金持ちでない」があります。

「理想のパートナーとラブラブになりたい」という思考の裏には、「ラブラブでない」があります。

「空を飛びたい」という思考の裏には、「空を飛べない」があります。

「瞬間移動したい」という思考の裏には、「瞬間移動できない」があります。

 

 

この後ろの部分が本当に信じていることです。

 

なので、そっちが現実化してしまう。

 

 

 

 

じゃあ、幸せだと本当に信じれば幸せが現実化するんですね?

 

はい、本当に信じることができれば必ず現実化します。

 

 

 

 

 

と、僕は本当に信じています。

 

だから本当に信じれたことは必ず現実化しています。

 

 

 

 

あなたの望むことを本当に信じられたら、

何でも現実化するんですよ、

興奮しません?

 

 

 

 

ただです、本当にそう信じられます?簡単に?

なかなか難しいよね。

 

 

じゃあ、どうすれば、本当に信じられるんだ?

ということになると思います。

 

 

知りたいですか?

 

しょうがないですねー、

じゃあ、お答えしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現時点では明確な答えに辿りつけてません!

 

 

 

 

それがわかってたら、とっくに年収1億円手にしてるわ(笑)!

 

 

「1億円手にできると本当に信じられたら必ず現実化する」と、

本当に信じられてますが、

肝心の「1億円手にできる」がなかなか本当に信じることができない!

あー!なんでしょう、このもどかしさ!

 

 

はい、僕もまだ探究の旅の途中でございます。

 

 

まぁ、そう簡単には本当に信じることができないのが、

また人間ゲームの面白いところなんですから、

楽しんでいきましょーか。

 

 

 

 

ただ、コレはいい線いってる!ってのはいくつかあります。

現にデブから「ずっとベストな体型でいられる」などを

本当に信じることができるようになって、

いろいろ現実を変えて来ましたから。

 

 

 

 

それらは、今後このブログで書いていきますね。

 

絶賛、実験&検証中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「思考が現実化する」ってことが書かれている本は、

本屋に行けば山ほどあります。

 

「思考が現実化する」って表現している人たちも

たぶん「本当に信じてることが」って意味で使ってるんだと思います。

 

 

が、僕がそうだったように、

まだ知識がない段階でそう言われると

勘違いしかねない。

 

 

そして勘違いしたまま進めると、

「なんで思考しているのに叶わないんだー!」

ってなりますから。

 

 

僕のように遠回りしないでもらいたいですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はこの人間ゲームの現実創造において、

すべての鍵を握ると言っても過言ではない、

「観念」について書きます。

 

 

★★★★★★★★

↓↓自分にいいことが起きる1番簡単な方法は他人を応援すること^^

今日の記事よかった!と1ミリでも思えたら「ポチッ」とプリーズ!

あなたと僕の幸せのために♪↓↓

★★★★★★★★

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

さて、今日も人生楽しみますか!
 
 
 
ヒッツ