「現実は100%自分の意識が創っている」

「現実は100%自分の思い通り」

 

 

 

 

って言われたら、

 

 

 

 

 

「うわっ、でた!いわゆるアヤシイ話だ!

もし本当にそうなら人生苦労なんてしねーよーだー」

 

 

 

 

って思いません?

 

 

 

 

 

フツーなかなか信じられませんよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は疑り深い人間で、

 

なんでそうなるかという仕組みが

論理的に説明されないと納得しませんし、

 

なにより自分の目で確かめないと

信じないタイプの人間です。

 

 

ええ、頭でっかち頑固タイプ。

 

 

 

 

だから、この考えを知ったとき

自分の状況で検証してみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓当時の僕です。

 

 

 

 

 

◆現実は自分の思い通りなんてウソだ。自分の思い通りになんてならない。

 

→うん?ちょっと待て、

だから自分の思い通りになっていないのか?

「思い通りにならない」という思い通りになってるのか?

 

 

 

 

 

◆苦労しないと幸せになんかなれない

 

→うん?ちゃっと待て、

だから今、絶賛苦労中なのか?

 

 

 

 

 

◆仕事なんだから理不尽なことも受け入れなければいけない

 

→うん?ちょっと待て、

だから理不尽なことも受け入れなければいけない状況が起こるのか

 

 

 

 

 

◆喰っていくためにはサラリーマンを続けなければいけない

 

→うん?ちょっと待て、

だからサラリーマンを続けなければいけないのか?

 

 

 

 

 

◆イケメンではないから年収1000万以上ないとモデルとは付き合えない

 

→うん?ちょっと待て、

だからモデルと付き合えていないのかw!

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全部思い通りになっとるやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーん…(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そうです。

 

 

 

 

現実は、自分の望み通りではないかもしれないが、自分の思い通りなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なるほど…。

ま、まぁ、ちょっとくらいは話を聞いてやってもいいかな~、ハハ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、僕の探究の旅は始まったのでした。

 

 

 

 

★★★★★★★★

↓↓自分にいいことが起きる1番簡単な方法は他人を応援すること^^

今日の記事よかった!と1ミリでも思えたら「ポチッ」とプリーズ!

僕とあなたの幸せのために♪↓↓

★★★★★★★★

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

さて、今日も人生楽しみますか!
 
 
 
ヒッツ