10月観劇覚えメモ | ママさん演劇のすすめ

ママさん演劇のすすめ

お芝居が好きです♡
お酒も好きです♡

お久しぶりの投稿になってしましましたおねがい

Windows10がバージョンアップしたせいか(?)アメブロの入力画面が変わってるあせる

 

観劇も神社仏閣参拝もしていますが、感想を書くのが苦手ショック

しかも、合わなかったお芝居は尚書けないし、最近御朱印のいただける神社に行っていないあせる

 

ブログは、ちょっと敷居が高くなっておりまするドクロ

 

さて、手帳に書いてはあるものの、iPadで確認できるように観劇予定など。

 

10月1日(土) 14:00 アマヤドリ「月の剥がれる」(吉祥寺シアター)

10月1日(土) 17:00 シス・カンパニー「遊侠沓掛時次郎」(新国立劇場)

  この日は体調不良で両方諦めました。。。

  はい、前日の飲み会で若干胃の調子が悪かったのに、三時間も電車に揺られ気分が悪くなりましたガーン

  アマヤドリ観たかったわ。

 

10月2日(日) 9:00 朝劇西新宿「恋の遠心力」(グラスダンス新宿店)

10月2日(日) 14:00 MU「狂犬百景」(三鷹市芸術文化センター星のホール)

  朝劇は、朝食付き。カフェがそのまま舞台になっていて、カウンターやテーブルなどをそのまま使用。SFラブコメディのお芝居は朝にちょうど良い爽やかさ。朝食も美味しかったので、また行きたいと思った。

  MU「狂犬百景」は4話のオムニバス形式。1~3話のそれぞれのお話が4話に繋がっている。元あひるなんちゃらで現キリンバズウカの黒岩三佳さんが主演かな。

  お話自体は、結構グロティスクなんだけど笑いもあったり。でも、後味が良くないのでどちらかというと好きではない。でも、ひょっとしたら癖になるかも。

 

10月8日(土) 14:00 BeSeTo演劇祭新潟 劇団旅行者「ジャングルブック」​(りゅーとぴあスタジオB)

  韓国の劇団 劇団旅行者「ジャングルブック」

  セリフはもちろんハングル。そして、時々日本語。字幕あり。

  これは、面白かった。ディズニー映画にもなっているジャングルブックだけど、内容もよく知らなかった。でも、端的にいうと少年の成長物語だね。

  フラットな何もない舞台上で、5人の役者(内女性一人)が話し動き歌い踊り、物語を紡ぐ。私の好きな演出でした。この劇団はまた観たいと思ったけど、韓国まで行かないと観れないかなえーん

 

10月23日(日) 14:00 ジョンソン&ジャクソン「夜にて」(シブゲキ‼)

10月29日(土) 14:00 キャラメルボックス「嵐になるまで待って」(りゅーとぴあ劇場)