• 07 Apr
    • 初めてのデコパージュ

      シュレッダーを購入 なぜ、もっと早く買わなかったんだろう(謎) と思うほど、ストレスがナクナッタ(笑)   退職して、長期の春休みを満喫中でヒマなので 以前から興味のあったデコパージュに初挑戦   むか~し、私がまだ20代だった頃はデコパージュって敷居の高いものだったけど 今では百均で材料が売っているのね!   セリアでデコパージュ専用剤と筆、ペーパーナプキンを買って… シュレッダーをデコりましたv(´∀`*v)ピース   もともと性格が大雑把なので 近くで見ると!(´Д`;)って部分もあるけど 初めてのデコパージュ 大満足ですv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v     事務用品なのに「Dark Chocolate」(笑) ※横になるのはなぜ?     後ろにも気を遣うのがオシャレ💛   珈琲た~いむ ※誰か横にならない方法教えてください(_ _。)   サイドもデコりましたが省略   使用したデコパージュ専用剤とペーパーナプキンはこちら(*^▽^*)   ハサミでカットするのが一番大変かな  

      14
      テーマ:
    • 退職しました(^^)/

      .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+3月31日をもって退職いたしました.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+   さて、これから第二の人生始まるよ(*'-'*)エヘヘ   舞台に立ってる時よりもたくさん花束をいただきました ありがとう (*'-'*)エヘヘ

      1
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 2016年観劇等記録

      あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします 本年、2稿目ですけどね… さて、昨年は結構観劇等々いたしましたので、自分のために記録します。 【1月観劇】 6本2~3日  「箱根駅伝」        一発目から観劇ではないですが、恒例の東洋大学服部兄弟の応援ツアー。        2016年は初の二泊三日。もう1年経ったんですね。楽しかったな 9日   「ふるさと祭り東京2016」 @東京ドーム         キャラメルボックスの岡田達也さんが売り子をしているお店「酒のかまくら」に行ってきました 9日   夏葉亭一門会 ミラクルの会 @新宿シアター・ミラクル10日   東京乾電池創立40周年記念プレ公演「十一人の少年」 @スズナリ10日   劇団鹿殺し活動15周年記念「キルミーアゲイン」 @本多劇場11日   ミュージカル「DNA-SHARAKU」 @新国立劇場中劇場23日   PARUCO PRODUCE 「ツインズ」TWINS @長岡市立劇場大ホール31日   若手劇作3名による政策チームが贈る短編集 「TONTON」 @月潟稽古場  【2月観劇】 3本 6日   「熱海殺人事件」 @りゅーとぴあTHE 8日   心屋仁之助「MONDOU LIVE2~うただく~」 @ZEPP TOKYO14日   劇団THE風・FOU「片づけたい女たち」20日   映画「ベトナムの風に吹かれて」 @十日町シネパラ 【3月観劇】 4本13日   劇団ハンニャーズ「メガミノコンセント」 @月潟稽古場19日   演劇集団キャラメルボックス「きみがいた時間ぼくがいく時間」19日   演劇集団キャラメルボックス「フォーゲット・ミー・ノット」 @サンシャイン劇場20日   「焼肉ドラゴン」 @新国立劇場小劇場  【4月観劇】 4本10日   アマヤドリ「ロクな死にかた」 @スタジオ空洞10日   ハイバイ「おとこたち」 @東京芸術劇場シアターイースト23日   「たとえば野に咲く花のように」 @新国立劇場小劇場23日   ミュージカル「わがまま」 @世田谷パブリックシアター 【5月観劇】 5本 4日   「猟銃」 @りゅーとぴあ15日   「ナオト・インティライミHALL TOUR」 @新潟県民会館大ホール22日   劇団ロロ「あなたがいなかったころの物語と、いなくなってからの物語」       @東京芸術劇場シアターイースト28日   イキウメ「太陽」 @シアタートラム28日   演劇集団キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」White29日   演劇集団キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」Black       @サンシャイン劇場 【6月観劇】 4本 5日   DULL-COLORED POP「演劇」 @新潟古町えんとつシアター11日   演劇集団キャラメルボックス「また逢おうと竜馬はいった」       岡田達也さん2500ステージ  @サンシャイン劇場11日   シアターカンパニーJACROW「くろはえや」 @SPACE雑游12日   木下歌舞伎「義経千本桜-渡海屋・大物浦—」 @東京芸術劇場シアターイースト25日   コペンハーゲン @シアタートラム ※体調不良により未観劇 【7月観劇】 6本 1日   心屋仁之助講演会2016 @たましんRISURU 2日   青年団「ニッポン・サポート・センター」 @吉祥寺シアター29日   ポップンマッシュルームチキン野郎「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」       @シアターサンモール29日   悪い芝居「メロメロたち」 @赤坂RED/THEATER30日   演劇集団キャラメルボックス「彼は波の音がする」 @サンシャイン劇場30日   演劇集団キャラメルボックス「彼女は雨の音がする」 @サンシャイン劇場31日   パルコ・プロデュース公演       「母と惑星について、および自転する女たちの記憶」 @パルコ劇場 【8月観劇】 3本 6日   劇作家たち、蜷川幸雄氏を語る @座・高円寺213日   映画「シン・ゴジラ」 @Tジョイ長岡20日   「天球儀」 @紀伊国屋ホール20日   「イヌの日」 @ザ・スズナリ27日   堀川久子独舞「風とクマと昨日」 @劇団五十嵐劇場アトリエ 【9月観劇】 3本 4日   柴幸男演劇ワークショップ @妙高市文化ホール11日   「ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない~」 @りゅーとぴあ16日   映画「太陽」 @十日町シネパラ25日   劇団うりんこ「妥協点P」 @妙高市文化ホール 【10月観劇】 5本 1日   アマヤドリ「月の剥がれる」 @吉祥寺シアター ※体調不良により未観劇 1日   シス・カンパニー公演「遊侠 沓掛時次郎」 @新国立劇場小劇場 ※同上 2日   朝劇「恋の遠心力」 @グラスダンス新宿 2日   MU「狂犬百景」 @三鷹市芸術文化センター星のホール 4日   映画「君の名は。」 @Tジョイ長岡 8日   【韓国】劇団旅行者「ジャングルブック」 @りゅーとぴあ16日   映画「ふきげんな過去」 @十日町シネパラ23日   ジョンソン&ジャクソン「夜にて」 @CBGKシブゲキ29日   演劇集団キャラメルボックス「嵐になるまで待って」 @りゅーとぴあ 【11月観劇】 6本12日   野村万作・萬斎狂言公演「呼声」「楢山節考」 @りゅーとぴあ12日   パルコ・プロデュース公演「星回帰線」 @りゅーとぴあ23日   「遠野物語・奇ッ怪 其ノ参」 @りゅーとぴあ26日   シアターカンパニーJACROW「夕闇、山を越える」 @SPACE雑游26日   KOKAMI@network「サバイバーズ・ギルト&シェイム」 @紀伊国屋ホール27日   僕たちが好きだった川村紗也「ゆっくり回る菊池」 @こまばアゴラ劇場 【12月観劇】 6本 7日   東京デスロック「亡国の三人姉妹」 @りゅーとぴあ17日   演劇集団キャラメルボックス「ゴールデンスランバー」 @サンシャイン劇場17日   「シブヤから遠く離れて」 @Bunkamuraシアターコクーン18日   「ロミオとジュリエット」 @東京芸術劇場プレイハウス23日   劇団風琴工房「4センチメートル」 @スズナリ25日   青年団「愛のおわり」 @こまばアゴラ劇場 合計 55本 んー、多いのか少ないのか…今年はもっと観るぞ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚             

      12
      テーマ:
  • 10 Jan
  • 22 Dec
  • 04 Dec
    • 越後湯沢「駒子の湯」

      娘を送って越後湯沢駅まで来たので駅構内の入浴施設「酒風呂 湯の沢」に入ってみることに♨️ ところが…先月レジオネラ菌が検出されたということで営業休止😭 残念( ´(ェ)`) 諦めきれず近くの共同温泉「駒子の湯」に来てみました(*^▽^*)  近所のおばあちゃん、おばさんがいっぱい(笑)地元の人に愛されているのね 昔の映画の記事が貼られていました ※入館料 500円  鍵付き貴重品入れ 100円  

      14
      テーマ:
  • 29 Nov
  • 03 Nov
    • らーめん春紀

      新装開店のらーめん春紀に行って来ました 行くに1時間半待って1時間半 13時半くらいに着いて私が最後ってところで、常連さんらしき男の子(20代)が来店その子が本日のラストになりました 結局1時間半待って本日たまたまメニューにあったたまり醤油に味付け玉子をトッピング 満足 帰りは春日神社⛩に参詣御朱印もいただけたけど賽銭箱の奥に印刷されたものが置いてあり日付自分で入れる式でちょっと残念 ラストはナステヴュー松之山によってほっこり       

      9
      テーマ:
    • 訃報

      一度だけ長岡でお会いしたことのある心屋認定講師の岡田孝常さんが急逝されたそうです。 歳はひとつくらいしか違わないはず。 もう一度、お話聞いてみたかったな。チャンスはあったのに逃した。やはり、そう思ったときに行動しないと、そのチャンスは二度と来ないってこと、あるよね。 ダンディだった岡田さん。ご冥福をお祈りしております。  

      4
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 10月観劇覚えメモ

      お久しぶりの投稿になってしましましたWindows10がバージョンアップしたせいか(?)アメブロの入力画面が変わってる 観劇も神社仏閣参拝もしていますが、感想を書くのが苦手しかも、合わなかったお芝居は尚書けないし、最近御朱印のいただける神社に行っていない ブログは、ちょっと敷居が高くなっておりまする さて、手帳に書いてはあるものの、iPadで確認できるように観劇予定など。 10月1日(土) 14:00 アマヤドリ「月の剥がれる」(吉祥寺シアター)10月1日(土) 17:00 シス・カンパニー「遊侠沓掛時次郎」(新国立劇場)  この日は体調不良で両方諦めました。。。  はい、前日の飲み会で若干胃の調子が悪かったのに、三時間も電車に揺られ気分が悪くなりました  アマヤドリ観たかったわ。 10月2日(日) 9:00 朝劇西新宿「恋の遠心力」(グラスダンス新宿店)10月2日(日) 14:00 MU「狂犬百景」(三鷹市芸術文化センター星のホール)  朝劇は、朝食付き。カフェがそのまま舞台になっていて、カウンターやテーブルなどをそのまま使用。SFラブコメディのお芝居は朝にちょうど良い爽やかさ。朝食も美味しかったので、また行きたいと思った。  MU「狂犬百景」は4話のオムニバス形式。1~3話のそれぞれのお話が4話に繋がっている。元あひるなんちゃらで現キリンバズウカの黒岩三佳さんが主演かな。  お話自体は、結構グロティスクなんだけど笑いもあったり。でも、後味が良くないのでどちらかというと好きではない。でも、ひょっとしたら癖になるかも。 10月8日(土) 14:00 BeSeTo演劇祭新潟 劇団旅行者「ジャングルブック」​(りゅーとぴあスタジオB)  韓国の劇団 劇団旅行者「ジャングルブック」  セリフはもちろんハングル。そして、時々日本語。字幕あり。  これは、面白かった。ディズニー映画にもなっているジャングルブックだけど、内容もよく知らなかった。でも、端的にいうと少年の成長物語だね。  フラットな何もない舞台上で、5人の役者(内女性一人)が話し動き歌い踊り、物語を紡ぐ。私の好きな演出でした。この劇団はまた観たいと思ったけど、韓国まで行かないと観れないかな 10月23日(日) 14:00 ジョンソン&ジャクソン「夜にて」(シブゲキ‼)10月29日(土) 14:00 キャラメルボックス「嵐になるまで待って」(りゅーとぴあ劇場)  

      10
      テーマ:
  • 10 Sep
    • サシ呑み

      本日は、年下の才女とサシ呑み❤️ 身重の年下に愚痴をきいてもらって、たくさん呑んで、楽しかった(笑)最後に、また呑もうね!って言ってもらえたのが嬉しかった。  ありがとう❤️   

      8
      テーマ:
  • 15 May
    • 蔵王金峯(きんぷ)神社と金峯山安禅寺毘沙門天など

      本日は長岡に用がありまして…用が済んでから、近くの神社を検索し… 蔵王金峯神社と金峯山安禅寺毘沙門天蔵王稲荷大社下中島稲荷神社 に詣でてまいりました 【金峯神社】(鳥居の写真は、大きすぎたみたいで貼り付けられない) 【金峯山安禅寺】 【蔵王稲荷大社】こちらも肝心の写真が…入口はこんな感じ 【下中島稲荷神社】この神社は、上記の三社とは別の場所にあります。 御朱印は、金峯神社と安禅寺でいただけましたワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪! 金峯神社の御朱印 安禅寺の御朱印 金峯神社は社務所で、安禅寺はお堂の中に用意されていたものをいただきました。どちらも300円お納めしました。  金峯神社で就職御守を見つけたので、娘にいただいてきました戸隠神社には、就職御守がなく娘が残念がっていたので、こちらで出逢えてよかったです  そして、帰りは最近お気に入りの「えちご川口温泉」に行ってきました♨この温泉は、高台にあるので景色がサイコー露天風呂も広くて気持ちがいいです源泉の泥臭いにおいも好きそれと、「電気風呂」源泉を使用はしていませんが、珍しいでしょ。ビリビリ来ます(笑)ハマっています一度、体験してみてくださーい(^_-)-☆   

      22
      テーマ:
  • 14 May
    • 戸隠神社

      5月7日土曜日、翌日が母の日だから…ってわけでもないですが実家の母と娘と直系血族女三人で(笑) 長野県戸隠神社 に行ってまいりました 行きは、飯山市経由で少しだけ信越道にも乗り、帰りは妙高市から上越市経由で帰宅。途中、松之山温泉ナステヴュ湯の山により温泉にも入ってきました♨ せっかく長野に行ったので、信州そばも食べてきましたよ(でも申し訳ないけど、越後のそばの方が好き)  御朱印も、御朱印帳を忘れていったのですが、別紙に書いていただけましたヾ(@°▽°@)ノ    

      4
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 宝徳山稲荷大社

      久しぶりに御朱印をいただいてまいりました宝徳山稲荷大社の御朱印です初めての参詣でしたが、お社に入ると可愛い(たぶん高校生のバイト)の巫女さんが慣れた口調でご参拝の方法をおしえてくれましたこの神社は5色のロウソクを立ててお参りをします5色のロウソクきれいでした

      10
      テーマ:
  • 21 Mar
    • キャラメルボックス2016ダブルチャレンジ

      行ってきました、キャラメルボックス2016ダブルチャレンジ「きみがいた時間 ぼくがいく時間」「フォゲット・ミー・ノット」きみぼくは、2008年上川さんが主演で公演されたものの再演あの時は、キャラメルボックス初の幕間がありましたね上演時間も2時間半だったかな。今回は、ブラッシュアップされて2時間のお芝居主演は、シリアスからコメディまで何でもこなす阿部丈二一方フォゲット~は新作原作がないけど、成井さんが新たに書き下ろしたクロノスシリーズもちろん、2時間もの主演は、ぬいぐるみのような風貌でやはり芸達者な筒井君この2時間の2本のお芝居を、同じ14人のキャストが演じるというまさにダブルチャレンジ!ふつーならやらないダブルチャレンジキャラメルボックスはやっちゃったね結論から言うと、どちらも面白かった若手や中堅の役者が力をつけているんだと思うそして、40代~50代のベテランが、合計4時間のお芝居を駆け抜けるもちろん、主演はそれぞれだし、どちらかの芝居でメインをやれば、もう一つのほうは出番は少ない。でも、大変これは、芝居をやったことのある人だったら分かると思うけどキャラクターをかえセリフを覚え段取りを覚え体力もいるし精神力もいるそして、精度は落とさない無茶だねーでも、とても面白かったシリーズものだから、別のお芝居の登場人物の名前が出てきたりとか今回も2本の芝居の中でリンクする部分があったそういうの、大好きなんですよねキャラメルボックスのチャレンジぜひ観にいってほしいです

      11
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 達也汁

      最近、コメント欄を解放した「らくだに乗った王子様」のブログ達也汁私のコメント(質問)に返事がそして、結構長いく書いていただいてる嬉しい達也汁

      6
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 劇団ハンニャーズ「メガミノコンセント」

      以前、御の字に客演してくれた三人愛恵ちゃん、未来ちゃん、里村くんが出演するお芝居を観劇ハンニャーズさんのナンセンスコメディ「メガミノコンセント」最初タイトルを「メガノミコンセント」と勘違いしてました、私ハンニャーズさんというと初見だった「3Dプラン」最近の「ウルトラリップスシリーズ」などストレートプレイのお芝居のイメージがありましたが、今回のナンセンスコメディうーん。とまどい…。元々は、コメディをやってたらしいハンニャーズさんでも、私は見慣れてないのでとまどい面白いんだけど演者は楽しそうなんだけどうーん、うーん、うーん。私は、ハンニャーズさんには「3Dプラン」のようなお芝居を希望しますあれは、衝撃的だったわコメディって、難しいと思うんですよ。やはり一番ハマっていたのはげんぱさん。げんぱさんの出てるシーンは無理なく面白い○○のコーラと○○のコーラは、一番面白かったそして、里村君。里村くんは普段からコントをやっているから、やはりすーっと入ってくるキャラもいいしねあとの人たちは、正直頑張ってました。別に悪くはないけど、コメディに馴染んでない感じ。脚本は、中嶋さんってやっぱり賢い人なんだなーっていう構成伏線をしっかり回収してるでも、オチの○○の形は読めたげんぱさんの持っているアレが、ああ関わるとは思わなかったけど(笑)隣の席の女の子はめっちゃ笑ってましたよ帰りに、久しぶりにガストに行ったよん(^^♪

      11
      テーマ:
  • 12 Mar
    • デート❤️

      久しぶりにジナンから連絡があり、何々どうした?どうした?保険に入れられました(笑)困ったときの母頼りです( ̄▽+ ̄*)なので、夕飯デートしてもらいましたでも、頼ってもらえるのは嬉しいよね本当は今日はイベントがあってまた、休日出勤かー、とお疲れモードだったのですが昨日確認したら、私は出なくて良いとそして、結果的にジナンとデート神様、ありがとうございます

      7
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 温泉♨︎

      軽~い二日酔い後天気が良いので贅沢してきました(^.^)明るいうちから温泉♨︎♫ツルッツルだぜ(笑)久しぶりにフルーツ牛乳飲んでマッタリしていたら「奈っち」と名前を呼ばれ声の主を見ると中学の同級生でした( ^ω^ )数日前にも、ここで知り合いに会っていて最近、知り合い遭遇率高し今年は同級会の年だよねーなどと話しをして別れました(o^^o)

      13
      テーマ:
    • 年下のお友だちと

      飲んだよん♫楽しかったよん♪有り難かったよん♪このラインナップだけど、お蕎麦屋さん。最近、TVにも出たらしい。

      5
      テーマ:

プロフィール

奈っち

自己紹介:
アラフィフです キャラメルボックスのファンです。特に岡田達也さんと仲村和生Pのファンですが、最近あ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
124545 位
総合月間
555348 位
演劇
965 位
温泉
230 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。