【観劇】広くてすてきな宇宙じゃないか | ママさん演劇のすすめ

ママさん演劇のすすめ

お芝居が好きです♡
お酒も好きです♡

キャラメルボックス・サポーターズ・クラブ結成20周年記念公演
「広くてすてきな宇宙じゃないか」トリプルビジョン

大森さん率いる フォレストチーム (forest=森)
ママさん演劇のすすめ

石川さん率いる リバーチーム (river=川)
ママさん演劇のすすめ

坂口さん率いる スロープチーム (slope=坂)
ママさん演劇のすすめ

全て観てきましたクラッカー

いゃ、やっぱりね、これは名作ですよ

「銀河旋律」と「広くてすてきな宇宙じゃないか」は本当に名作です
心が洗われます

良い台詞がたくさんあるんです

それにしても
昨年の銀河旋律トリプルキャストもそうでしたが

同じ脚本のお芝居なのに
3チーム、全く別物のお芝居になります

でも、同じシーンで泣いちゃうんですよしょぼん

同じ脚本のお芝居を3回続けて観ているのに
3回とも泣けるシーンがあります

それは、台詞の力、役者の力、チームの力なんでしょう

『ごらんなさいよ。広くてすてきな宇宙じゃない』
おばあちゃんが言うこの台詞

ここは、間違いなく泣けます…しょぼん
そして、ラストでの未来の話…

年老いたクリコの台詞
『私にはおばあちゃんが必要なんです』
そして、おばあちゃんのフライイング天使

いいなー
おばあちゃん演りたいなー

今回は「お祭り」なので
購入したばかりのTシャツに着替えての観劇
でも、あまり着ている人がいなかったあせる
でも、一緒に観劇した県内の劇団の某女優さんと
キャラメルフラッグまで振って頑張りましたニコニコ

ママさん演劇のすすめ

そして、幕間に販売されていた各チーム作成の新聞ニコニコ

forestチーム
ママさん演劇のすすめ

riverチーム
ママさん演劇のすすめ

slopeチーム
ママさん演劇のすすめ

最初に観たriverチームの終演後に3部とも購入ニコニコ
slopeチームが販売していて
柿本役の阿部ジョージさんから購入
握手までしてくれて感激してしまいました(単純あせる

(実は全て終演した後、成井さんと大森さんと西川さんが販売していて、もう一度並んでまた3部購入してしまいました。。。欲しい方には、1部あげますよグッド!