長野 『 穂高養生園 』の時間 | ひととき 温泉

ひととき 温泉

温泉に行き、
美味しいものを食べ、
人と触れ合う。

そのひとときが、温もりで溢れて… 至福 ♪

4月の末。
大切なお友達のお誘いで、


というところにいきました★

{D9759C9D-4E92-4AD8-917F-F258F211CF6B:01}

こちらは、
体に優しい食事・ヨーガや散歩などの適度な運動・心身の深いリラックス」
(HPより引用)

を行いながら、ゆったりと過ごすことができる宿泊施設です音譜

まぁ、わたしにぴったり!


しかも今回は…


デトックスプログラム


というワークショップに参加してまいりました!


軽い断食をして、食事を最低限にしながら、
考え事をしない、他者に気をつかいすぎずに過ごします…

{60A77CDB-1EF7-4100-817E-FBFB31AFC7E8:01}

{09D90246-D3F0-4DCE-806A-8E3547E34253:01}

{714AD89A-0D8D-4358-9D10-37CC3FF75A3A:01}

{D547417B-C2AD-4C05-8D3F-ED03E62E0719:01}

自然がいっぱいのなかで、

お散歩したり、ヨガをしたり、

手作りのハーブティーや、甘酒をいただいたり。

{6D4D7CF1-555B-4CCD-94B0-F7C8A71B2483:01}

{6398138D-0060-497B-9C2D-ADA480B98A4B:01}

{F4F43342-03D6-4FE0-8B91-306E38866237:01}



穂高養生園は、

ハーブが植えてあったり、

お野菜も育てています。


ちょうど、夏野菜の苗作りのところを観察させていただきました。


{8E14D049-5D61-4E84-8960-CE677F815181:01}


野生のサルにも遭遇!


{C0E4F85A-56F4-4E24-AA19-A00BA84857E2:01}


沢登りもしましたニコニコ


{23BCD4F3-97EB-4000-8AA5-2CAB9617F2B5:01}


2泊3日。


ネットもテレビもない環境で過ごしてみて、
すごく楽でした。


毎日、ログインしていた携帯のゲームに触れないのが、はじめ、イライラしたりもしたんですが汗叫び汗(ちょうどログインのボーナスが出るタイミングでした(^◇^;))



すべてを手放してしまうと、


あぁ…   楽   アップ (らく&たのしい)


で、以外と、


つまらない。


という気持ちにならなくて驚きました。




自分が、

色んなものに興味をもって、
ウロウロしてみたり、
植物に触れたり、
置いてある本をぼんやり読んで、
いつの間にか寝る…

そんな感覚で過ごせることが、


とっても幸せで、あったかくて。



幸せだなぁって。



たくさん、たくさん、思いましたラブラブ




{1336B5BF-F6FB-4EC3-9655-0877F717ADFA:01}



ご飯も、手作りで、
とってもおいしかったです。


{EEAB9939-F2A2-4B49-9DC9-1868961120C7:01}



本を購入音譜


一品ずつ、作ってみてます。

いつか、穂高で過ごしたときのように、

自然のなかで、緑いっぱいのなかで、


おいしいご飯を食べたいなって思いますニコニコ







素敵なワークショップにお誘いいただいた友人に感謝を込めて…ありがとう(*^^*)