昨夜、次男が初のつかまり立ちをしました。

あまりにも突然の事でビックリびっくり

 

リビングに次男を残したまま、ほんの少し洗面所に行って戻ってきたら、ローテーブルにつかまり立ちしてました。

(次男から離れた時間は1分もなかったと思います)

 

なんか、嬉しくて涙が出そうになりました。

(どんだけ親バカなのか・・・笑い泣き

 

それからは、コツをつかんだのか、数回、つかまり立ち。

だけど、まだまだ危なっかしいです。

何とか立っているような感じなので。

 

ハイハイし始めたのが3日前なのに、もう、つかまり立ち?

ペース早くない?

嬉しいんだけど、もう少しゆっくり成長してほしいかも。

 

歩くのも、1歳過ぎてからがいいなぁ。

8月に1歳を迎える次男ですが、できれば1歳2ヶ月以降に歩いてほしいかな。

 

だって、夏休みにはプール監視当番あるし、9月10月には、中学校・小学校・幼稚園の体育会や運動会があるんだもん。

 

歩き始めてたら色々と大変そう。

覚悟してた方がいいかもなぁチーン

 

 

4月13日(水)1回目
●麸入りミルクパン粥(サーモン・ほうれん草・人参・BFかぼちゃ) ●バナナヨーグルト

全て完食!!

粉ミルク使用でパン粥。

もうそろそろ、パン粥にしなくても、細かくちぎりながら、ミルクにに浸して食べさせても大丈夫かも。

 

パン粥だと、今の次男には、ちょっとドロドロしすぎかも。

 

粉ミルクは、産院で頂いた粉ミルクを使用しました。

多分、頂いた分がなくなったら、粉ミルクは買わずに牛乳を使うと思います。

 

 

 

 

 

4月13日(水)2回目
●7倍粥 ●真鱈と里芋マッシュ ●ポテトサラダ(人参・きゅうり・レタス) 

●いちごプリン(BFプリン使用)

全て完食!!

ポテトサラダは、特に味付けはせず(塩を少し使おうか迷いましたが)、鰹出汁を使用して作りました。

後日、分量や作り方を記録しようと思います。

 

いちごプリンは、加熱したいちごとベビーフードのお湯で溶いて混ぜるだけのプリンを使ってます。

母が買ってきてくれたものですが、次男はお気に入りのようで、ヨーグルトより食いつきがいいです。

甘みがあるから、‘うまっ!!’と思いながら食べている事でしょうニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ご案内~ 

私の中学時代からの大親友が、長年の努力による、夢の第一歩を踏み出しました。
アロマセラピストになりたいと言い続け、本業の合間に何年も何年も勉強をしていました。
私は、陰ながら応援する事しかできなかったのですが、H27年7月より民家の一室を借りて、アロマサロンを開業する事に!

本業がお休みの時の営業なので、第3・4水曜日15時~19時、日曜日10時半~19時のみの営業ですが、お近くの方や興味のある方は、彼女にコンタクトをとって頂ければ嬉しく思います(^_-)☆
(都合により、不定休になる事もあります)

●アロマトリートメント ¥4500~
●アロマクラフト講座(バスソルト・ハンドクリーム・空間ミスト等) ¥1500~
(*講座内容により金額も変動します *内容等は要相談)


詳細・連絡先は、下記のブログタイトルをクリックして頂けると、記載してあります♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
大親友girasol(ヒラソル)ちゃんのブログ
福岡県大牟田市アロマでてぃーだカンカン