幼稚園の親子遠足だった日 、長男は、社会科見学でした。

牛乳工場やみかんの選果場を見学したみたいです。


遠足と社会科見学が重なってしまったこの日。

お弁当は、4人分。

別々の日よりも、お弁当はまとめて作れるからよかったかも~と思っていたけれど、

運が悪い事に、この日は、私の起床と共に1歳半の次女も起床叫び


おかずは何とか仕上げたけれど、私たちよりも出校時間が1時間早い長男の

おにぎりは間に合わず、普通によそっただけになってしまいました・・・。

デザートのフルーツも、パイナップルを切る時間が長男のお弁当には間に合わず、

「ごめん、みかんでいい?」と尋ねたら、

「みかんの工場に行くけん、みかんはいらん」と返答。(そりゃそうだ。笑)

結局、デザートなしです・・・。


写真は、急いで1枚だけ撮影しましたあせる



小3男児。社会科見学のお弁当
朝楽キッチン~取り分け・ひと手間♪小食娘の幼稚園弁当記録~
お弁当の内容は、*幼稚園*親子遠足のお弁当 と同じです。

玉子焼きが、長男の分は、リクエストにより、ゆで卵になってる位です。

ごはんも、おにぎりが作れなかったので、鮭フレークごはん(金ごま・黒ごま)

なってます。