なぜ、日刊配信のメルマガは効果的なのか? | ネット集客力養成講座

なぜ、日刊配信のメルマガは効果的なのか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネット集客力養成講座 2013年7月30日号 vol.420

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、

 集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、

 【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】

 しているメルマガです。

 熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。

┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告    |新しい取り組みを始めました
┃ |◎メインコンテンツ|なぜ、日刊配信のメルマガは効果的なのか?
┃   |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方

を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】新しい取り組みを始めました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、中村 仁です。
今日の大阪は曇りです。あっ、晴れてきた(笑)


月末は事務作業に追われております。
毎度のことですが、好きになれないですね・・・


事務作業の一環として、コンサルティングのお客様の声を更新しました。
時間なくてほんの一部ですが。あと10件くらい返ってくるはず・・・
http://theresponse-marketing.jp/customer/


さて、


今日からまた新しい取り組みを始めますよ。
進展あったらご紹介しますね。


目標まで残り、2,122人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】なぜ、日刊配信のメルマガは効果的なのか?
----------------------------------------------------------------

FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・


■今日は、
ちょっと興味深いデータをご紹介しますね。


あなたが情報発信するモチベーションが
高まるはずです。


最近、私のメルマガを人に紹介してもらう
機会が増えてきました。


おかげさまで、
今、マイメディアの影響力を数値で
計測する実験をしています。


興味深いデータが出てきたんですよ。


■たとえば、


メルマガで10,000人の読者に紹介してもらうと、
30人前後増えるのが相場らしいんです。
(0.3%くらいですね)


意外に低いと思いませんでした?
私も最初に聞いたときはビックリしました。


もちろん、


紹介してもらうメディアの属性
によるので一概には言えません。


ただ、私の場合、
相場の約8倍、2.4%の数値が出ました。
おそらく精読率が高いのでしょう。


「発行部数的にいうと、中村さんのメルマガ、かなり精読率が高いですね!!!」


周りの方からも、このような声をいただいています。


他にも、あります。


先日、知り合いの商品をメルマガ広告として
ご紹介したのですが、費用の20倍の費用対効果が出ました。


「なぜだ?、何が原因なのだろうか?」


■原因を考えていたのですが、
考えれらるのはやはりコレ・・・


『日刊配信』


日刊にすると、毎日届くことが
ウェルカムでない人は解除したくなります。


簡単に解除してもらえるようにしておき、
ウェルカムな人のみ残ってもらう。


■すると、


精読率が高くなるんですよね。
当然、反応率も上がってきます。


あと、


日刊配信になると、
読者も読むことが習慣化してしまい、


無意識にメルマガを開いてしまうことも
高い反応率の原因でしょう。


■週に1回、2回でも効果はあります。


ただ、


週に1、2回だと読者に「読もう」と意識してもらう分
精神的負担がかかり精読率が下がってしまいます。


「メルマガやブログを始めたいのですが、
 週に何回くらいがよいのでしょうか?」


よく聞かれる質問ですが、
私は何回でもよいと思います。


人それぞれ立場や目的、
書くのに取れる時間も違いますしね。


■ただ、


最大限の成果を出したいのであれば、
何回にすればよいのか?


懸命なあなたのことですから、
もうおわかりのことでしょう。


さて、


あなたは情報発信を日刊で行いますか?
それとも?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━