はじめの一歩 | ネット集客力養成講座

はじめの一歩

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネット集客力養成講座 2013年7月26日号 vol.418

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、

 集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、

 【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】

 しているメルマガです。

 熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。

┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告    |祇園でセミナー
┃ |◎メインコンテンツ|はじめの一歩
┃   |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方

を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】祇園でセミナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、中村 仁です。
午後から京都でセミナーに参加してきます。


私と同じビジネス実践塾の米満和彦さんが
「会員制ビジネス」のセミナーを開催されるのです。


米満さんと言えば、
すでに下記6冊の著書を出版され、
販促に強いことで有名。


「最新版 売れる&儲かる! ニュースレター販促術」
「売れる&儲かる! ニュースレター販促術」
「不景気でも儲かり続ける店がしていること」 
「0円販促」を成功させる5つの法則」
「最新版 ひと味ちがう 販促企画アイデア集」
「ひと味ちがう 販促企画アイデア集」


5月末に発売したDVDは、
発売から数日で200本が売り切れ、今も売れ続けています。
私も見ました。

DVD【会員制ビジネスで、毎月確実に売上げを積み上げていく方法】
http://hansoku-dvd.info/item/35702/2324/


ビジネスをしているとよく思うんです。
会員制ビジネスが上手くいったら精神的に安心するだろうなーって。


事業をやっていると、
なんらかのトラブルでお金が入らないリスクなんて
よくありますよね?


大きな案件を必死でやったのに、
とりっぱぐれたとか・・・


目も当てられませんよね?
毎月安定した収入が欲しいー。


このDVDは225分のボリュームなので、
見るのは大変ですが、(実際大変でした。汗)


逆に言えば、
このDVDだけで会員制ビジネスを
始めるに十分な内容が詰まってます。


今、購入すると、
めちゃくちゃお得な特典がつきます。


たとえば、


7月30日から、
月間「会員制ビジネス」TVが始まります。
これ面白そうなんですよね。


美容室、飲食、整体員、コンサルティング会社など、
実際に「会員制ビジネス」を行っている会社・店を
米満さんが訪問し、ビジネスの内容と成功の秘訣を取材しています。


他業種で上手くいっているものを学び、
あなたの事業に使えば同じような結果を得られます。


でも、他業種が何をどうやっているかなんて、
普通知る機会ありませんよね?


こういうコンテンツって、
ほとんどないので非常に貴重です。


あと、


「会員制ビジネス」について
無料で米満さんにメール相談もできます。


あなたが頭で考えている会員制ビジネスは、
本当に実行に移して大丈夫なのか?


成功させるために、
気を付けるべき点があるのでは?


失敗のリスクを回避できるので、
質問し放題というのは非常にお得ですね。


オススメします。


DVD【会員制ビジネスで、毎月確実に売上げを積み上げていく方法】
http://hansoku-dvd.info/item/35702/2324/


久しぶりに祇園でごはん食べれるので、
今からウキウキです。


目標まで残り、2,122人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】はじめの一歩
----------------------------------------------------------------

FROM:中村 仁
八尾のサンマルクカフェより・・・


「もっと若い時に、
文章を書く訓練しとけばよかったな」


最近、よく思います。


大学受験時、模試で現代文の偏差値
40を超えたことはありませんでした。


おそらく30台前半を
グルグルしていたと記憶しています。


たくさん勉強したんですよ。
一流の講師の元でも学びました。


1日5時間は勉強したかな。


でも、ダメでした。
悔しかったし、才能がないと思い、
受験を諦めかけたこともあります。


■でも、


いつも現代文のテキストや用語集を
持ち歩いていました。


隙間時間があれば、勉強してましたね。
下手の横好きってやつです。


成果がついてこないだけに、
結構不幸ですよ。(笑)


■2006年、


ロースクールに入学するため、
適正試験を受験した際、
(大学入試センターの現代文みたいなものです)


36点でした。
ちなみに、平均が64点ね・・・(泣)


「自分には才能がない。もう文章スキルが
必要になる仕事に就くのはやめよう」


■そう思ってたのに・・・


今、職業コピーライターです。


人の感情を動かすメッセージを作り、
相手に届ける仕事に就いてます。


不思議ですよね?


■私の場合、ほとんど文章を書いたことが
ないにもかかわらず、


読解が苦手なだけで、
書くことも苦手だと思い込んでいました。


まぁ、実際に書いてみたら、
上手くないことにすぐ気が付きましたが・・・


それでも、毎日書き続ければ、
見れるようになってきます。


今も下手ですよ。
毎回コピーの校正が返ってきたら、
間違いだらけですしね。(泣)


■でも、


最初の一歩を踏み出してみないと
わからないことってありますよね?


▼英語の文法ばかり勉強しているけど、
外国人と話す訓練をしない人


▼正しい日本語ばかり勉強して、
日常的に文章を書かない人


▼コピーを書きたいと思っているのに、
悶々として一度も書いたことがない人


■一歩踏み出すだけで、
世界が変わります。


私の浅い経験に基づいたアドバイスに
すぎないかもしれません。


でも、最初の一歩を踏み出すことで、


私は苦手意識がコンプレックスとなり、
自尊心がほとんどなかった状態から、
抜け出すことができました。


やってみると、
単なる苦手意識だったと分かったから。


最初の一歩目、


既に踏み出している人と一緒にいる機会を増やすと、
気付いたら始める心の準備ができるかもしれません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━