需要
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ネット集客力養成講座 2013年7月25 日号 vol.417
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◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、
集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、
【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】
しているメルマガです。
熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。
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┃目次||◎近況報告 |大成功したレターを漁る
┃ |◎メインコンテンツ|需要
┃ |発行:中村 仁
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※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方
を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。
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■【近況報告】大成功したレターを漁る
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こんにちは、中村 仁です。
昨日でコンサルティングが終了しました。
お申込みくださった方、
本当にありがとうございました。
メルマガ内でご紹介した方以外にも、
たくさんお客様の声が集まりました。
さて、
昨日、たまたま新規顧客用のDMを
添削するため、あるものを探していました。
そう、スワイプファイルです。
しかもテッド・ニコラスのもの。
*スワイプファイルとは、
効果実証済みセールスレターのサンプル
「これっ、最高!」
「うわっ、これ使える」
「おおー、いつの間にか構造が全部把握できる。
また成長できたな」
喫茶店内で、こんなことを
口走っていたらしいです。(自覚なし)
せっかくなので、
今日はテッドのスワイプを手書きで
写経することにしました。
目標まで残り、2,122人
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■【メインコンテンツ】需要
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FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・
「あれっ?、今はコレが人気か」
「なるほど。これは売れないんだね」
「意外だ・・・」
私はメルマガ内で他人の商品を
紹介することがあります。
上記は紹介結果に対する独り言です。
■正直、
セールスしすぎると、
メルマガの解除が増えるんですよ。
(要はバランスですが)
でも、
ある理由があって
ずっと続けているのです。
それは・・・
『私の読者は、何に対しお金を払ってくれるのか?』
これについて知りたいからです。
つまり、需要調査ですね。
■先日、
独自のセールスレターテンプレートを
作り始めた話をしたと思います。
同様の商品がメルマガ内で
よく売れたから始めたことです。
他人の類似商品を使い、
マーケットの需要を調べる。
売れるとわかった段階で、
自分の商品を作成し供給する。
売れないはずないですよね?
■専門用語では、
「マーケットイン」と言われます。
*マーケットインとは、
市場や購買者である買い手の立場に立ち、
彼らが必要とするものを提供していこうとすること。
一方で、
「プロダクトアプト」という用語もあります。
「プロダクトアウト」とは、
技術や製造設備といった提供側からの発想で
商品開発・生産・販売といった活動を行うこと、
資金と時間に限りある我々にとって、
プロダクトアウトを採用するにはリスクがあります。
■これは私だけに限った話ではありません。
あなたにもきっと既存のお客様が
いらっしゃることでしょう?
お話しする中で、
新しい商品の需要に気が付くことはありませんか?
それが大ヒットにつながるかも知れません。
アンテナを張って、
耳を凝らして聞いてみる。
するとお客様が教えてくれる。
リスクが少なく新商品を開発できる。
まずはお客様に直接お会いすること。
あなたのことですから、既に当たり前のことだし、
知っていることかもしれません。
でも、やっているかと問われるといかがでしょうか?
行動する一つのきっかけになれば嬉しいです。
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▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/
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昨日でコンサルティングが終了しました。
お申込みくださった方、
本当にありがとうございました。
メルマガ内でご紹介した方以外にも、
たくさんお客様の声が集まりました。
さて、
昨日、たまたま新規顧客用のDMを
添削するため、あるものを探していました。
そう、スワイプファイルです。
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大阪の自宅より・・・
「あれっ?、今はコレが人気か」
「なるほど。これは売れないんだね」
「意外だ・・・」
私はメルマガ内で他人の商品を
紹介することがあります。
上記は紹介結果に対する独り言です。
■正直、
セールスしすぎると、
メルマガの解除が増えるんですよ。
(要はバランスですが)
でも、
ある理由があって
ずっと続けているのです。
それは・・・
『私の読者は、何に対しお金を払ってくれるのか?』
これについて知りたいからです。
つまり、需要調査ですね。
■先日、
独自のセールスレターテンプレートを
作り始めた話をしたと思います。
同様の商品がメルマガ内で
よく売れたから始めたことです。
他人の類似商品を使い、
マーケットの需要を調べる。
売れるとわかった段階で、
自分の商品を作成し供給する。
売れないはずないですよね?
■専門用語では、
「マーケットイン」と言われます。
*マーケットインとは、
市場や購買者である買い手の立場に立ち、
彼らが必要とするものを提供していこうとすること。
一方で、
「プロダクトアプト」という用語もあります。
「プロダクトアウト」とは、
技術や製造設備といった提供側からの発想で
商品開発・生産・販売といった活動を行うこと、
資金と時間に限りある我々にとって、
プロダクトアウトを採用するにはリスクがあります。
■これは私だけに限った話ではありません。
あなたにもきっと既存のお客様が
いらっしゃることでしょう?
お話しする中で、
新しい商品の需要に気が付くことはありませんか?
それが大ヒットにつながるかも知れません。
アンテナを張って、
耳を凝らして聞いてみる。
するとお客様が教えてくれる。
リスクが少なく新商品を開発できる。
まずはお客様に直接お会いすること。
あなたのことですから、既に当たり前のことだし、
知っていることかもしれません。
でも、やっているかと問われるといかがでしょうか?
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