需要 | ネット集客力養成講座

需要

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ネット集客力養成講座 2013年7月25 日号 vol.417

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┃目次||◎近況報告    |大成功したレターを漁る
┃ |◎メインコンテンツ|需要
┃   |発行:中村 仁
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■【近況報告】大成功したレターを漁る
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こんにちは、中村 仁です。
昨日でコンサルティングが終了しました。


お申込みくださった方、
本当にありがとうございました。


メルマガ内でご紹介した方以外にも、
たくさんお客様の声が集まりました。


さて、


昨日、たまたま新規顧客用のDMを
添削するため、あるものを探していました。


そう、スワイプファイルです。
しかもテッド・ニコラスのもの。

*スワイプファイルとは、
効果実証済みセールスレターのサンプル


「これっ、最高!」

「うわっ、これ使える」

「おおー、いつの間にか構造が全部把握できる。
 また成長できたな」


喫茶店内で、こんなことを
口走っていたらしいです。(自覚なし)


せっかくなので、
今日はテッドのスワイプを手書きで
写経することにしました。


目標まで残り、2,122人

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■【メインコンテンツ】需要
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FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・


「あれっ?、今はコレが人気か」


「なるほど。これは売れないんだね」


「意外だ・・・」


私はメルマガ内で他人の商品を
紹介することがあります。


上記は紹介結果に対する独り言です。


■正直、


セールスしすぎると、
メルマガの解除が増えるんですよ。
(要はバランスですが)


でも、


ある理由があって
ずっと続けているのです。


それは・・・


『私の読者は、何に対しお金を払ってくれるのか?』


これについて知りたいからです。
つまり、需要調査ですね。


■先日、


独自のセールスレターテンプレートを
作り始めた話をしたと思います。


同様の商品がメルマガ内で
よく売れたから始めたことです。


他人の類似商品を使い、
マーケットの需要を調べる。


売れるとわかった段階で、
自分の商品を作成し供給する。


売れないはずないですよね?


■専門用語では、
「マーケットイン」と言われます。

*マーケットインとは、
市場や購買者である買い手の立場に立ち、
彼らが必要とするものを提供していこうとすること。


一方で、
「プロダクトアプト」という用語もあります。

「プロダクトアウト」とは、
技術や製造設備といった提供側からの発想で
商品開発・生産・販売といった活動を行うこと、


資金と時間に限りある我々にとって、
プロダクトアウトを採用するにはリスクがあります。


■これは私だけに限った話ではありません。


あなたにもきっと既存のお客様が
いらっしゃることでしょう?


お話しする中で、
新しい商品の需要に気が付くことはありませんか?
それが大ヒットにつながるかも知れません。


アンテナを張って、
耳を凝らして聞いてみる。
するとお客様が教えてくれる。


リスクが少なく新商品を開発できる。
まずはお客様に直接お会いすること。


あなたのことですから、既に当たり前のことだし、
知っていることかもしれません。


でも、やっているかと問われるといかがでしょうか?
行動する一つのきっかけになれば嬉しいです。

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