それっ!今のあなたに必要ですか? | ネット集客力養成講座

それっ!今のあなたに必要ですか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネット集客力養成講座 2013年7月23日号 vol.416

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、

 集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、

 【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】

 しているメルマガです。

 熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。

┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告    |お客様の声いただきました
┃ |◎メインコンテンツ|それっ!今のあなたに必要ですか?
┃   |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方

を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】お客様の声いただきました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、中村 仁です。


最近は専らコンサルティングを行ってます。
楽しいんですよね。


お客様とお話ししていると、
自分に当てはめて考え直す過程で、
自らのアラも見つかります。


コンサルティングで一番得しているのは、
実は、私だったりするのです。(笑)


それがわかっているから、
料金以上に教えたり、余分に対応したりしてしまいます。


今日も午後から
1件コンサルティングを行います。


先日、コンサルを行った方からも
下記のようなご感想をいただきました。


川阪さん、ありがとうございます!


ここから

───────────────────────────────

ポジショニングとターゲットを決めていないため、
いざ、ブログやSNSの飛び道具を活用するというときに、


誰に向けて発信をし、どう育てていくのか、
課題があり、プロのご助言をいただきたく、
今回、中村さんのコンサルティングを受講しました。


中村さんには、私自身のコンテンツ(サービス)を
ご理解いただいていますので、


私にマッチしたアドバイスがいただけ、
大変満足しております。


まず最初に行なうべき行動として、
既存客へのアプローチを提案していただきました。


「進捗を尋ねるメールから、中級商品へのオファー」 と、
アプローチの内容まで、具体的にご提示いただきました。


次に、 お金がかからずできることから実行に移そうと、
ご提案をいただきました。


特に、私にあったものとして、

(1)紹介
(2)リアルでの名刺交換
(3)ジョイントベンチャー

をおすすめいただきました。


中村さんのご助言は、私の現在の状況と、
商品の持つ特徴にそったもので、


クライアントにやさしく、
成果に直結するものです。


行動さえ起こせば、
間違いないものだと納得しています。


参加を迷われている方へ、
メッセージを送らせていただくならば、


私は、プロからの意見を参考にすることが
成果をあげる上で、賢明だと考えています。


人にはそれぞれ強みがありますので、
その強みをより生かす意味でも、


マーケティングやコピーライティングを専門とする
中村さんの視点や観点、強み、経験を吸収するかのごとく、
ご助言を取り入れられることをおすすめします。


今すべき行動と、 今後このような方向に進んでいくべきだ
という行動の両方を、 私はご助言いただきました。


行動に確信が持てることほど、
明日からの未来が楽しみになることはありません。
中村さん、本当にありがとうございました。

川阪正樹様


------------------------------------------------
(ここまで)


川阪さん、ありがとうございました。
結果が出たらまた教えてくださいね。


目標まで残り、2,121人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】それっ!今のあなたに必要ですか?
----------------------------------------------------------------

FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・


■今日お話しすることは、
多くの方がやっているある間違いについてです。


もしかすると、
あなたも同じことをしているかも知れない。
(私は昔してました)


真面目なあなたのことですから、
途中から襟を正して、この文章を読んでるだろうと
期待しています。


■以前ある方から、
こんな相談をされました。


「集客のために、ブログを始めたいんですが」


「えっ?、Aさんには必要ないんじゃないですか?
 ちなみに、なぜブログなのでしょうか?」と私。


「いやー、なんかとりあえず始めたいんですよね。
 周りでも流行ってるし。
 アクセスアップのテクニックも習いましたし」


■もう何年か前の話です。


ブログ、Facebook、LINEなどなど、
毎年、流行のメディアが出てきますね。


新しいツールって本当に
魅力的に見えます。


「これまでは何をやってもダメだった。
 でも、今回は違う。

 新時代のこのメディアをマスターすれば、
 これまでの悩みがすべて解消する」


そんなことを思ったのもつかの間
また次のメディアへ・・・


ダイエットの手法見たいですね(笑)


豆乳ダイエット

こんにゃくダイエット

ビリーズブートキャンプ

ロングブレスダイエット


新しいものが出てくるたびに、
「今度こそ」と意気込み、また同じことを繰り返す。


誤解のないようにお伝えしますが、
新しいメディアを使うなということではありません。
必要であれば使えばいい。


■でも・・・
そうでない場合がほとんどじゃないですか?


冒頭の例のように必要のないメディアを
選んで時間を無駄にしている人が多すぎます。


ブログの記事を書き続けるのは、
非常に骨の折れる作業です。


■それより既存のお客様へ電話した方が
売上が上がりません?


メディアを使う目的は、
最終的には売上ですから。


「誰に」


「何を」


■この2つを明確にしておけば、
今後どのようなメディアが登場しようと、
あなたのビジネスに必要なメディアか否か判断できるはずです。


間違ったメディアを選択すると、
どれほど上手く使おうと、
2倍速で間違った目的地へ到達するだけ。


先に目的地(誰に、何を)がどこなのか?
明確にした上で、


次にそこに行くまでの
手段を選ぶことをオススメします。


あなたが魅力的に感じているメディア、
本当に今のあなたに必要ですか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━