イライラと私、時々、おばちゃん | ネット集客力養成講座

イライラと私、時々、おばちゃん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ネット集客力養成講座 2013年7月21日号 vol.414

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、

 集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、

 【 ネット集客成功の最新情報をほぼ日刊で配信 】

 しているメルマガです。

 熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。

┏───────────────────────────────────
┃目次||◎近況報告    |夏
┃ |◎メインコンテンツ|イライラと私、時々、おばちゃん
┃   |発行:中村 仁
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※本メールマガジンは、
・広告費を減らすほど売上げが上がる戦術集にご登録頂いた方
・中村と直接面識があり、メルマガ登録のご承諾をいただいた方
・マイケルボルダック氏x鳥居祐一氏対談動画をご登録いただいた方

を対象としてネット集客に役立つ情報をほぼ日刊でお届けしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【近況報告】夏
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、中村 仁です。


今日の大阪は晴れ。
良い天気です。


選挙の投票も無事完了。


今、喫茶店にいるのですが、
室内にいてもセミの鳴き声が聞こえます。
もう夏なんですね。


さて、今日はコンサルティングを
2件ほどしてきます。


頑張ります。


コンサルティングによるフィードバックも
蓄積されてきたことですし、
そろそろ新しいサービスでも立ち上げようかしらん。


目標まで残り、2,121人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【メインコンテンツ】イライラと私、時々、おばちゃん
----------------------------------------------------------------

FROM:中村 仁
八尾アリオ駅前のドドールより・・・


7月20日(土)、
この日、八尾市の最高気温は33.5度、


アスファルトを5分歩くだけで
足の裏が熱くなり、全身の水分が奪われる。
そんなアツい夏の日のこと。


■私はその日、
たいそう虫の居所が悪かったのです・・・


なぜかって?
説明しましょう。(笑)
(聞いてください)


朝一でメルマガを書いていたのですが、
パソコン画面がなぜか突然のフリーズ(泣)


そして、強制的な再起動。
元に戻ったと思ったら、メルマガの文面を記載したメモが消失・・・


私:「・・・ドンマイ!ドンマイ!
   効率よく仕事すればカバーできるさ。
   環境だ!環境を変えれば集中力も増して効率も上がるさ」


■そして、


いつもと同じ時間に、
いつもと同じ喫茶店で、
いつものと同じアイスコーヒー注文。


いざ、席に座ろうしたそのとき、
持っていた服を椅子にひっかけ、


『ガシャン、パリンッ』


私:「・・・・・・・・・・・・ドッ、ドンマイ。
   ゆったりとした気分で仕事に取り組めばなんとかなるさ」


■すると、


緊急の仕事が入り、そこからノンストップで
号外メルマガを作成。(約2時間)


クライアント:「中村さん、申し訳ない。
        私の依頼メール、2つの意味に解釈できましたね」
        もう一つの意味で仕事してほしかったんですよ。


私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


気温が高いこともあったのか、
いつもより早く頭に血が上り、私のイライラは頂点に。


私:「もう帰る。寝る。今日は仕事しない」


■もう集中力はダダ下がり。


デパートの駐車場に止めている
自転車を取り出し、帰ろうと乗り込んだところ、
突然、背後から女性に呼び止められました。


おばちゃん:「もしもし、お兄さん。
       この駐車場にはどうやって自転車止めたらよいの?
       ここって、有料なの?」


心の声:「ああっー、今忙しいんですよ。おばちゃん。
      他あたってくれよ。俺は寝たいんですよ」


私:「無料ですよ。」


心の声:「無料だよ。無料に決まってるやん。
     買いものきてんのに」


おばちゃん:「ガシャガシャ。アレッ、入らないなぁー。」


彼女は自転車を入れようと、
頑張っていました。


■でも、


前輪を上に50cmほど上げないと
自転車を固定できない仕組みになっており、
彼女の背が小さかったため苦労していたのです。


心の声:「あたりめえだろ。おばちゃん。
     もっと上まで前輪を上げてタイヤはめ込んでやらんと、
     きっちりと固定できんやろ?あああー、もう」


私:「お手伝いしましょうか?こうやって前輪を上にあげて、
   奥まで押し込んでやれば、ほらっ、入りましたよ。」


おばちゃん:「ありがとう。助かったわ」


私:「いえいえっ、よい買い物を・・・
   ふっー、もうダメだ帰って寝よ。」


■私は疲れていました。
とにかく寝ないと回復しない、そんな状態でしたが、
なんとか自転車のサドルにお尻を置いたとき、


なんとあることに気が付いたのです。
それは・・・





「イライラがなくなっている」


心が軽くなっていたのです。
さきほどまでの感情の高ぶりがウソのよう。


■私は今、駐輪場のすぐ右手にあるドドールで
このメルマガを書いてます。


感情に支配され、自分のコントロールが
できなくなるとロクなことになりません。


外的な影響にただただ反応するだけ。
反応する前に自分で選択する余暇が心にあれば、
全く別の人生を歩めるかもしれない。


そう実感できた今日一日でした。
まだまだ修行が足りないようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ネット集客力養成講座 メルマガ登録ページ▼
http://theresponse-marketing.jp/lp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━