ストーリーは鉄板!
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ネット集客力養成講座 2013年7月20日号 vol.413
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◎本メールマガジン(ネット集客力養成講座)は、
集客でお困りのお客様を、ネットの側面から日々支援する筆者が、
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熟読するも読み流すも、ペースメーカーとしても自由な形でご活用下さい。
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┃目次||◎近況報告 |引き続きコンサル中
┃ |◎メインコンテンツ|ストーリーは鉄板!
┃ |発行:中村 仁
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■【近況報告】引き続きコンサル中
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こんにちは、中村 仁です。
週末ですね。
今からお話しすることは、独り言なので
時間がない方は読み飛ばしてくださいね。
この一週間、
自分の成長を肌で
実感することができました。
不思議です・・・
考え方がガラッと変わったといいますか。
無限の打ち手を考え、試行錯誤を繰り返し、
需要=鉱脈を探している自分がいます。
このパラダイムが
理想だったんですよね。
先週、目標を明確にしたせいでしょうか?
まだ目標設定してから、
5日しか経過してないですけど(笑)
話は変わりますが、
Facebook集客コンサルタントの西村さんより、
先日行った個別コンサルのご感想をいただきました。
(西村さん、ありがとうございます!)
(ここから)
-------------------------------------------------------------------
中村さん、
この度はお世話になりました。
最近どのようにメルマガ読者を増やしていけばよいか分からず、
立往生しておりましたが、
中村さんのコンサルティングのおかげで、
6つの具体策(リアルな数字情報有り)を含めた、
戦略の全体設計もまとまりました。
60分でこれだけ、濃い話を聞けて、
実際に行動計画まで立てれるなんて思っていませんでした。
本当にありがとうございました。
導線設計 代表 西村 淳 35才
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(ここまで)
西村さん、ありがとうございました!
商品に関するフィードバックも
少しご協力させていただきますね。
目標まで残り、2,120人
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■【メインコンテンツ】ストーリーは鉄板!
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FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・
先月参加した、東京のある懇親会でのこと。
Aさん:「最近、情報商材の販売ページで
使われるストーリーはよくないね」
「どうしてですか?」と私。
Aさん:「だって、みんなどん底を経験してる。
成功するには、底辺を体験しないとダメなのか?
そう思っちゃうからさ」
「なるほど」と私。
■セールスページでは、
たびたびストーリーが使われます。
あなたも「こんな」ストーリーを
見たことはありませんか?
□どん底を経験
↓
↓
□試行錯誤の上、ある方法を発見
↓
↓
□大成功
↓
↓
□ある方法をあなたにお伝えします←今ココ
マイナス→プラスに転じる流れ。
繰り返し使われ鉄板となっています。
なぜ毎回使われるのか?
答えは一つ、
『効果があるから』です。
■ハリウッド映画なんて、
たいてい地球存亡or人類滅亡の危機に陥りますよね?(笑)
クライマックスで危機を脱する流れ。
日本のアニメにもあります。
・スラムダンク
・ドラゴンボール
などなど。
大ヒットした作品には、
たいていマイナス→プラスの流れが
意図的に入っています。
■あなたのビジネスにストーリーを加えると、
無敵だと思いません?
「えっ、無理だよ。自分はどん底経験してないし、
大きな実績もないから」
いやいや、必要なものはすでに目の前に
一切合切揃ってますよ。
見ようとしていないだけ。
あなたにも絶対にあります。
ストーリーを使うのは、単純で簡単。
にもかかわらず、ほとんどの人が使っていない。
(一部の情報商材系だけ)
■そして、
使った人だけが、次から次へと上手くいく。
まるで魔法のランプのよう。
ランプをこすったもの勝ち。
■あなたのビジネスだと、
こんなのはどうでしょうか?
たとえば、
・自分のストーリー
・商品・サービスの開発秘話
・プロフィール
・お客様の声
マイナス→プラスの流れを入れると、
多くの人があなたに共感してくれます。
人は共感した人から商品・サービスを
購入したいと思うもの。
是非試してください。
近々、何に気を付けてストーリーを作ればよいか
お話ししていく予定です。
P.S.
冒頭のストーリーで出てきたAさんは、
いろんな人が同じスタイルを使うので、
胡散臭く思われたのでしょう。
いくら効果的でも氾濫すると、
怪しく見えてきますからね。
ごもっともです。
でも、あなたのビジネスでストーリーを
取り入れているところはないので大丈夫ですよ。
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不思議です・・・
考え方がガラッと変わったといいますか。
無限の打ち手を考え、試行錯誤を繰り返し、
需要=鉱脈を探している自分がいます。
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理想だったんですよね。
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まだ目標設定してから、
5日しか経過してないですけど(笑)
話は変わりますが、
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□どん底を経験
↓
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□試行錯誤の上、ある方法を発見
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繰り返し使われ鉄板となっています。
なぜ毎回使われるのか?
答えは一つ、
『効果があるから』です。
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たいてい地球存亡or人類滅亡の危機に陥りますよね?(笑)
クライマックスで危機を脱する流れ。
日本のアニメにもあります。
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などなど。
大ヒットした作品には、
たいていマイナス→プラスの流れが
意図的に入っています。
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無敵だと思いません?
「えっ、無理だよ。自分はどん底経験してないし、
大きな実績もないから」
いやいや、必要なものはすでに目の前に
一切合切揃ってますよ。
見ようとしていないだけ。
あなたにも絶対にあります。
ストーリーを使うのは、単純で簡単。
にもかかわらず、ほとんどの人が使っていない。
(一部の情報商材系だけ)
■そして、
使った人だけが、次から次へと上手くいく。
まるで魔法のランプのよう。
ランプをこすったもの勝ち。
■あなたのビジネスだと、
こんなのはどうでしょうか?
たとえば、
・自分のストーリー
・商品・サービスの開発秘話
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マイナス→プラスの流れを入れると、
多くの人があなたに共感してくれます。
人は共感した人から商品・サービスを
購入したいと思うもの。
是非試してください。
近々、何に気を付けてストーリーを作ればよいか
お話ししていく予定です。
P.S.
冒頭のストーリーで出てきたAさんは、
いろんな人が同じスタイルを使うので、
胡散臭く思われたのでしょう。
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怪しく見えてきますからね。
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