ストーリーは鉄板! | ネット集客力養成講座

ストーリーは鉄板!

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ネット集客力養成講座 2013年7月20日号 vol.413

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┃目次||◎近況報告    |引き続きコンサル中
┃ |◎メインコンテンツ|ストーリーは鉄板!
┃   |発行:中村 仁
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■【近況報告】引き続きコンサル中
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こんにちは、中村 仁です。
週末ですね。


今からお話しすることは、独り言なので
時間がない方は読み飛ばしてくださいね。


この一週間、


自分の成長を肌で
実感することができました。


不思議です・・・
考え方がガラッと変わったといいますか。


無限の打ち手を考え、試行錯誤を繰り返し、
需要=鉱脈を探している自分がいます。


このパラダイムが
理想だったんですよね。
先週、目標を明確にしたせいでしょうか?


まだ目標設定してから、
5日しか経過してないですけど(笑)


話は変わりますが、


Facebook集客コンサルタントの西村さんより、
先日行った個別コンサルのご感想をいただきました。

(西村さん、ありがとうございます!)


(ここから)
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中村さん、
この度はお世話になりました。


最近どのようにメルマガ読者を増やしていけばよいか分からず、
立往生しておりましたが、


中村さんのコンサルティングのおかげで、
6つの具体策(リアルな数字情報有り)を含めた、
戦略の全体設計もまとまりました。


60分でこれだけ、濃い話を聞けて、
実際に行動計画まで立てれるなんて思っていませんでした。
本当にありがとうございました。


導線設計 代表 西村 淳 35才

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 (ここまで)


西村さん、ありがとうございました!


商品に関するフィードバックも
少しご協力させていただきますね。


目標まで残り、2,120人

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■【メインコンテンツ】ストーリーは鉄板!
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FROM:中村 仁
大阪の自宅より・・・


先月参加した、東京のある懇親会でのこと。


Aさん:「最近、情報商材の販売ページで
    使われるストーリーはよくないね」


「どうしてですか?」と私。


Aさん:「だって、みんなどん底を経験してる。

     成功するには、底辺を体験しないとダメなのか?
  そう思っちゃうからさ」


「なるほど」と私。


■セールスページでは、
たびたびストーリーが使われます。


あなたも「こんな」ストーリーを
見たことはありませんか?


□どん底を経験


□試行錯誤の上、ある方法を発見


□大成功


□ある方法をあなたにお伝えします←今ココ


マイナス→プラスに転じる流れ。
繰り返し使われ鉄板となっています。


なぜ毎回使われるのか?


答えは一つ、
『効果があるから』です。


■ハリウッド映画なんて、
たいてい地球存亡or人類滅亡の危機に陥りますよね?(笑)
クライマックスで危機を脱する流れ。


日本のアニメにもあります。

・スラムダンク
・ドラゴンボール
などなど。


大ヒットした作品には、
たいていマイナス→プラスの流れが
意図的に入っています。


■あなたのビジネスにストーリーを加えると、
無敵だと思いません?


「えっ、無理だよ。自分はどん底経験してないし、
大きな実績もないから」


いやいや、必要なものはすでに目の前に
一切合切揃ってますよ。


見ようとしていないだけ。
あなたにも絶対にあります。


ストーリーを使うのは、単純で簡単。
にもかかわらず、ほとんどの人が使っていない。
(一部の情報商材系だけ)


■そして、


使った人だけが、次から次へと上手くいく。
まるで魔法のランプのよう。


ランプをこすったもの勝ち。


■あなたのビジネスだと、
こんなのはどうでしょうか?


たとえば、

・自分のストーリー
・商品・サービスの開発秘話
・プロフィール
・お客様の声


マイナス→プラスの流れを入れると、
多くの人があなたに共感してくれます。


人は共感した人から商品・サービスを
購入したいと思うもの。


是非試してください。


近々、何に気を付けてストーリーを作ればよいか
お話ししていく予定です。


P.S.
冒頭のストーリーで出てきたAさんは、
いろんな人が同じスタイルを使うので、
胡散臭く思われたのでしょう。

いくら効果的でも氾濫すると、
怪しく見えてきますからね。

ごもっともです。

でも、あなたのビジネスでストーリーを
取り入れているところはないので大丈夫ですよ。


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