人との関わりかた次第なんだろうなぁ | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

昨日は、朝から普段通りに過ごし

その後は

ちょっと違う日曜を

 

奥さんのお付き合いで

珍しく2人して

ツボちゃんの店の近くへ

 

用事済ませ

その後は、どうする?ってことで

久しく食べていなかった

 

末吉さんへ

 

そして、新潟物産展へ足を運び

夜の食材を物色

その後、磯の方へ出向き

ここへ

 

家族で来たのは

何年振りだろうか?

10数年前にも、四人で参拝に歩いてきたときも

こうして食べたかな〜

https://blog.goo.ne.jp/hitosi-furuta/d/20050103

 

なんて振り返りながら

 

たまには

こんな日も

ただ、昼過ぎには帰り

奥さんは、訪問看護の勤務割りやその他

私は…

朝からひたすらやっていたおかげで

うっつらと

 

たまの休み

終日休めるわけでもないけれど

色々とすべきことは、お互いあるけれど

それはそれで

 

仕方がないこと

 

そんなこんなで

あっという間に月曜の朝

こうして、いつも通りに

 

レバレッジの返信を進めつつ

ラインで、今朝のひと言送りつつ

色々とやりとりしつつ

 

また、今週すべきことも決まっていく

 

ただ、こういうことを

続けていること

その本を選ぶにも、たまにこうして

リアル書店に足を運び

正味10分ほどぐるっとまわり

 

何を身につけたらいいだろう

 

そんなこと考えながら

あとは、必要であればアマゾンでクリック

 

そんなこんなで

また、手帳から再スタートを図ろうとしている

ツボちゃんと

ガッツリと打ち合わせ

 

色々と

通ってきた道を通っているだけに

ついつい

人ごとと思えず

いろんなことを

 

あいも変わらず

わからない象形文字を使いながら

5ページほど

 

ただ、やるべきこと

それは、決まっていること

そこから避けても、逃げてもしょうがないこと

そのために

 

ってことで

あっという間に2時間を過ぎ

 

また、午後からも

同じように

別な人らに

 

人との関わりかた

 

について

 

人との関わりかた

すごく大事なこと

それ次第で

仕事も事業も変わるもので

 

どれだけ深く関わることができるか

 

時間でもなく

とにかく、相手を知ることから

何ができるか

ひたすら考えて、できることをする

その繰り返し

 

でも

思うこと

 

なんで、もっと目の前のすべきこと

とことんやらないんだろう?

 

?がつくことも多い

 

20代、ひたすら患者さんに向き合い

選手に向き合い

ひたすらできることを探してする

 

それだけ

それしてたら、段々と知ることができ

わかってきて

また、できることをやる

 

気づいたら

 

って感じで

 

それが、仕事の基本だったのかもしれない

考えるよりも

勉強するよりも

まずは、とにかく目の前の人に

 

そこからは

自然と

必要なもの身につけれるように

なっている気がする

 

仕事にしても

家庭にしても

社会も

人生も

 

相手

 

あってのものだから

 

人と人の間で成り立つものだから

 

それ忘れずに

できることを

 

さて

今月も逃げていることあるな〜(汗)

木曜から金曜は大分

となると…

 

あっという間に31日来てしまうかぁ

今月は、身体の調子もどうも思わしくなく

ごまかしつつ過ごしたけれど

それはそれで

 

言い訳

 

ということで

ちょっと考えよっ