やっぱり続けてきたおかげサマ | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

さてさて

2019年も、もう2日すぎた

 

考えてみたら

1年って

あっという間

 

油断すると、また同じような1年過ごしてしまうことも

それが嫌で

2002年に会社を立ち上げてから

毎年のように

新たな店舗を出店したり

新たな事業を立ち上げたりしてきた

数えたら

 

店舗だけでも10店

 

事業で考えたら

スポーツトレーナー

リハビリコンサル

整骨院

リラクゼーション

テーピングデリバリー

デイサービス

サプリメント

医療事務

仁誠塾

フランチャイズ

訪問看護ステーション

仁プロ

リハビリワン

 

その後、すぐに撤退したけれど

香港やバリ島などなど

 

これだけのこと

ただ病院で働いていて

理学療法士やスポーツトレーナーしていただけ

 

なんで?

そこまで?

 

振り返ると、自分でもゾッとする

 

無理に何かをしたってこともなく

全ては

自然な流れの中で

 

 

から始まったり

 

必要性

 

から始まったり

 

最初に立ち上げたことで

そのままうまく進めば?

なんてこと考えたりもしたけれど

 

人を増やすためにも

収益を上げるためにも

 

下がる診療報酬や利益に

自然に対応してきたこと

 

これだけ

やることが変わっていくもので

それも、世の中変わるから当たり前のこと

なのかもしれないなぁ〜

 

そんな中で

魚釣りをとことんしたり

キャンプ

料理

ロードバイク

 

これらにも取り組んできた

魚釣りは、もう7年以上やっていない

キャンプも4年ほどまともにしていない

今年は

キャンプを取り入れていくタイミングかな〜

と思いつつ

 

まずは

とりあえずやっておかないといけないこと

 

健康を考えて

そのさきを考えて

いろんなこと考えて

続けてきた

 

5年前

まったく走れず

泣きたくなったこと思い出す

ちょうど、真冬に始めて

こんなに体力もなくなってしまっていたんだ

なんて落ち込んでた

 

https://ameblo.jp/hitoshi-furuta/day-20140104.html

 

始めた頃

自分には、向いてないかも

そう思ってた

どう考えても走れるようになる気がしない

 

でも

今では、あの時に感じた

あの坂のキツさ、どこにもない

あえて

楽しんで登ってる

そんなこと思い出しながら

 

奥さんに朝ごはん作ってもらい

食べてから一気に

 

流石に、正月に家族づれ多い中で

コンビニの駐車場で一人縁石に座って食べるのも

気がひけるので

休まずに

 

帰り

いつも以上に時間をかけて

考え抜いた

 

目標設定を

 

2018年までと

色々と変えてみた

 

タスク

 

ここにこだわれるよう

仕組みを変えてみたけど

3月くらいまでにはしっくりしたものになりそう

 

それまでに

テツ社長と進めようとしている

 

手帳の簡易版作成を

1冊の手帳にして

もう少し、基本だけを盛り込み

取り掛かりやすいものにしようと

 

そんなこんなで

ようやく

年末カンパチにやられた傷も

このおかげで(汗)

 

包丁でざっくり(泣)

 

そんなこんなで

さっき、4時軍団のラインで

川辺のYくんから

車で見かけたと(汗)

やっぱり

 

誰かに見られるんだろうな〜と思いながら走ってたけど

 

まっ

走り始め

とりあえずやっとかないと具合い悪いので

明日くらいは

ちょっとでもゆっくりできたら

午前中だけでも

 

午後からは

大掃除第3弾

まだまだ

 

さて

今夜は、胃袋もお疲れ気味なので

奥さんも訪問看護終わり

帰ってくるとのこと

スーパーで軽く二人でってことで

 

久しぶりにお雑煮

作ってくれるってことで

思ったより

カロリー消費してるので

今夜は、遠慮なく食べよ