完全アウェイだけど…「絶対にやれる!」確信に変わった | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

完全アウェイ(汗)

 

わかっていたけど

本気のトレーニング

 

一切の遊びもない

一切の笑いもない

 

普通なら、こういうイベントになると

盛り上がり

楽しみもあり

なんてものイメージできるけど

今回の

ケリーさん

 

本気モード

 

理念やビジョンに始まり

それを保つためにどうしたらいいのか?

その考え方

その姿勢

 

それを共にやれるよう

 

理解できる人でやろう

 

そんな想いが伝わる

だから、これまでの実績云々で選んでいないことも

確かに

世界でもトップリーダーと言われている人ら

50名ほどが集まっているけど

 

それは

これまでの収入

これまでの実績

 

そんなの関係ねぇ

って感じで

 

あくまでも

リーダーとしてどうあるべきか

リーダーとして事業をどう考えるか

リーダーとしてどう成功を周りに提供できるか

 

そこへ特化したトレーニング

 

でも、この2日間ずっと聞いていて

自分にとっては

当たり前のことで

それらのことを

すでに考えた上で

 

ヒューマンケアドリーム

仁プロジェクト

 

それらを立ち上げて取り組んできた

ほとんどは

同じ

 

思想や哲学に基づいて

 

何よりも

今回嬉しかったのは

 

確信が確信になり確信に変わった?(笑)

 

というくらいに

自分にとっても

プロジェクトにとっても

本当に

そう思えるもの

 

事業を立ち上げるに必要なこと

事業を成功させるために必要なこと

自分だけでなく周りを成功させるために必要なこと

 

それらのすべてが

積み込まれたトレーニング

すでにA4用紙で10ページ以上のメモ

それを

しっかりとMacで打ち直し整理し

いつでも

みんなに提供できるようにしながら

 

リーダーは隠れることができない

模範を示すこと

 

こんな当たり前のことを

真剣に

事業の中でどうたち振る舞えばいいのか

そんなことまで

 

これまで

いろんな嘘があったんだと思う

そんなリーダーもたくさん居たんだと思う

 

みんなの収入も公表されたり

個別ではないけれど

それが予想できるようなものまで

 

何十億も稼いでいる人から

私みたいにまだまだ全然稼いでいない人まで

同じ土俵で

同じ内容で

同じ要求で

 

お金

収入

 

これを主体に考えていた人らは

きっと打ちのめされる

戦略や目的、ビジョンがなければ

同じように

打ちのめされる

 

幸い

それだけはしっかりとある(汗)

 

だから大丈夫

 

ケリーさんや黄木社長らと

同じ方向を向いていたこと

だから、この場に実績もないのに

選ばれて

呼ばれたこと

その理由もよく理解できた

 

終日、セッションの嵐

耳も研ぎ澄まし(汗)

 

たまに

翻訳機なしで聴いてみよう

と試すけど

…わからない

 

ジャパンセッションでも

スタッフさんらに

自分の計画や考えを伝える機会もある

自分をしっかりと持っていないと

話すことできない

 

そんな

自分にとっては楽しいワクワクするセッションの連続

やっぱり

 

戦略や計画

 

ここから生まれたビジョン

 

だからこそ形になること

 

今回

さまざまな戦略を自分なりにも

さらに練ることができた

自分らの取り組みの弱点もわかった

それは

会社であっても

プロジェクトであっても

全く同じ

 

夢や理想はあったとしても

やってはいけないこと

逃げてはいけないもの

それもよくわかった

 

やっぱり

 

リーダーは逃げてはいけないということ

楽してはいけないということ

だからこそ

リーダーなんだと

 

基本的に

誰に対しても

へつらったり

こびったり

するのが苦手な自分は淡々と自分が

求められている課題を

合間で

 

終わってからは

寺ちゃんとホテル脱出する毎晩

成田駅あたりで焼酎を

店員さんを勧誘?しながら

たまたま鹿児島市出身の店員さん

しかも大学まで同じで

一期先輩(汗)

 

今回のひとつの目的

鹿児島のNくんの再生

1年ぶりにじっくりと飲むことでき

いろんな話をした

 

どうなりたい

 

これを作ってもらおう

この業界やモリンダ社では大先輩

その力も借りることも必要

だからこそ

力を合わせて

 

そんな感じで

今日も

明日も

どっぷりと

 

脳に汗をかきながら

死に物狂いで全てを吸収したい

 

そんな感じの毎日だけど

鹿児島では

家族や義理母、母親らは

私が居ぬ間に(汗)

 

長男がばあちゃん孝行してくれたり

みんなで楽しんで

やってくれている

 

いい親子だなぁ〜

 

そんな環境を

もっといい環境を作ってやるためにも

 

アウェイを楽しんで

今日も

淡々と

誰の目を気にすることもなく

 

自分らの

チームの勝利のために

自分の

リーダーとしての役割を果たすために

 

負けるな