周りに優秀な人らが… | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

夢へかける熱き想い

http://hcd.chesuto.jp/


№523創蝶セミナーin空港終了!


今朝も4時起き

なんか11月の出来事がなかったのかの如く

すっかり日常に戻った

と思いながら朝を過ごした


こんなに朝時間があることに驚きつつあること

感じながら…


とは言っても…

1日が始まってしまうと

あっという間にこの時間


なんか今日は時間がないような気がして

6時半くらいに空港に行く際にコンビニで

おにぎりを買いほおばりながら走り


早朝セミナーを済ませ

ホントは…疲れていたのでリラク受けようと思っていたけど

やはり

時間が足りないような気がして


トンボ帰り


これまで1ヶ月以上間をあけなかった

ヘアカットに

1ヶ月半ちかく空けてしまっていることに

改めて髪を見ながら


帰ってきてからも

モバイル関係のO君が上司を東京から

呼びつけて?

熱く今後のコラボ計画を語った


そこには中学同窓会実行委員会で再会した

F君とY君を呼んであり

今後の様々な事業展開が見える打ち合わせになった


その上司のOさん

かなりダンディ

まだ30歳だと言う

やっぱできる人間はオーラが違う

とは言え

私のオーラに圧倒されたと話していたが…

私のオーラは大したことのないもの


ただ苦境や逆境の連続だったから

何もかもが初めてのことだらけで

常に

?を解消するために必死に走ってきただけで


そんななか

やっぱりこだわってよかったのは?


「人」


「夢」


だっただけで


そのこだわりがそう映るんだろうか?


帰ったあとも

3人で打ち合わせに盛り上がり

終わって気づいたらすでに15時を回っていた


今後

せっかくスクール事業を立ち上げて走らせるのだから

それをしっかりと生かすこと

そのノウハウをうまく他にも提供していくこと

そして

「いかに貢献するか?」

そこをスキームに落とし込む作業がこれから始まる


それぞれの役割が明確になり

30年という歳月を経て

こうやって取り組むことになる「縁」を不思議に感じながら


弁当も買い忘れていたので

Y君にもらったパンをかじりながら一息ついたら

今度はスクール&サロンの内装打ち合わせにW社長登場


これまた考えてみたら中学の6期後輩にあたる


今度の内装打ち合わせはちょっとだけ

「とにかく見た目重視で!」

過去彼が手掛けてきた内装はほとんど気に入っている

今度は

私らの感覚で作ると失敗してしまう

エステサロンのイメージも出しながら…


そのセンスは私には残念ながら…ない


また事業のアドバイス等の方が長かっただろうか?

リフォーム関係で

色々と試したい事もある

それを今後取り組んでいく話に


その合間にも

今後の取り組みに必要な人が先週現れた

姐さんともやりとりし明日ランチミーティングをすることに

熱いランチになりそう?


今日も1日色んな事が前に進んだ

また、心配してくれて色んな事を調べ報告くれるAさんにしても

すべてがこの数ヶ月での「縁」


ホントに必要なタイミングで必要な人が現れてくれる

ただ

こうやって落ち着いて考えてみると


すべてが

win‐winの関係が保てる人

お互いに依存をするのではなく

お互いがやってきたことを生かし合える人

そういう人との出逢いのような気がする


少しでもどちらかが依存する関係であれば

こうやって知り合っても形にならない


そんなことを改めて深く考えた


そして

「お互いに貢献すること」

が事業をするつもりでなくとも

事業となっていき

自然と収益が生まれ

それをまたみんなで生かすことで


ドンドンいいサイクルが生まれるんだろうなぁ


また

スクールのコンサルの契約もこのタイミングで

正式に決まった


普通の人らから見ると

あり得ないスピードらしいけど

時が止まって感じる時期がある


今がそのとき


昨晩私の「成功を引き寄せる姿勢力」のイラストを

担当してくださったミュー飯村さんよりメールをいただいた


これまたコピーライターのFさんから

http://ameblo.jp/moero24/

(ブログ私は楽しみで見させてもらっている)

紹介して良かったかなぁ~(汗)


メルマガを転送いただき

すぐにメールをさせていただいたことがきっかけで

http://www.muse-9.jp/
http://muse9.exblog.jp/


イメージ通りのイラストいただき

なんか

自分のキャラになったような気持ちになり


2冊目を書いている著書も

このキャラでイメージができつつある

今後、色々とお願いすることも増えそうで


そのうち

熱く盛り上がるのも想像できそう…


こういう1つひとつの縁を大切にしてきた結果

今出来ないことも

ドンドンできるようになってきている


私が優秀なのではなく

周りが優秀な方々


でも

事業ってそういうものなんだろうなぁ


もっと

自分のできること

磨いていこう


そう思った1日だった