習慣崩す中での気づき | ドリーム・トレーナーの挑戦日記

夢へかける熱き想い

http://hcd.chesuto.jp/

11月№15(10年№270)

ハーバードの人生を変える授業/タル・ベン・シャハー

№520ナイトセミナーin串木野


今月…

ハードだったなぁ

なんか、朝夜ダブルヘッダーという毎日を過ごしてきたような…

それでもようやく残り5日まできた


最初

自分でも無謀な日程だなぁ

と思いつつ

月間で22回の懇親会等含めてやるなんて


月1回の維新会のみ

という月もあるなかで


色んな事を考えさせられ

色んな習慣を崩してみて

色んなこと実践してみて

色んなところを走り回り


感じたこと

多分12月から生きてくると思う


普段通りに過ごす

それが、たとえ4時起きの毎日でも

慣れてしまえば、そんなに大変なことではない


将来の夢


46都道府県を日替わりで仕事をしながら

旅歩く


そこで充実した生活を送るための訓練だった

そう思えば

よかったかなぁ


自分が何がコントロールでき

何がコントロールできないのか?

どこまでやったら次の日に影響が出るのか?


仕事自体に影響が出ることはないけれど

読書や

考える時間

資料作成の時間等


あまりとれなかった


朝の習慣の崩れ

たった、それくらいで崩れるようでは

今後、対策も必要だなぁ

とか


また、新たに思いついたこともある

目標

をいかに達成させることができるか?

手帳を使い

まだまだやれそうなことたくさん思いついた


毎回違う場所への出張

違う雰囲気、人との懇親会

嫌いではないけれど


せっかくの縁


それをもっと生かすためにも

手帳をフル活用できる仕組みをもう一度見直してみよう


今日はちょっと遠回りをし

本を購入して会社へ


税理士さんの監査だったので

専務と三人で

「焼きカレー」

を食べにいった


たまにはこういう時間も必要かな


長男のバスケの同級生の母親が経営しているお店

なかなかいい店で

食べたことのない食感で

うまかった


何より

こうやって昼食をリラックスして食べる機会も

数ヶ月に1度くらいなので

それはそれでよかったかな


今夜は熊本からP社の支社長がこられ

S支社長と3人で


またまた熱い夜になりそう


明日は

水谷さんを空港に迎えにいくが

まだ、どこへ連れて行こうか?迷っている


正直

遺跡巡りなんて…

あまりしないので


鹿児島


かんがえてみよう