西新宿の親父の唄 | 幸せは私の中に そしてあなたの中に。

幸せは私の中に そしてあなたの中に。

克服出来ない病は世の中に沢山ある。自分も数々の克服出来ない心の病と身体の病に罹患している。他人の痛み知る努力をし、思い遣りの心で知り応援したい。努力によって人は誰しも大きな失敗でも取り戻せる。努力によって人は誰しも尊敬を集めることができる。



長渕剛_西新宿の親父の唄



続けざまに苦しそうなせきばらいをしてた
西新宿の飲み屋の親父が昨日死んだ
俺の命もそろそろかなって
吸っちゃいけねえ タバコふかし
日本も今じゃクラゲになっちまったって笑ってた

わりと寂しい葬式で春の光がやたら目をつきさしてた
考えてみりゃ親父はいい時に死んだのかもしれねえ

地響きがガンガンと工事現場に響きわたり
やがて親父の店にも新しいビルが建つという

銭にならねえ歌を唄ってた俺に
親父はいつもしわがれ声で俺を怒鳴ってた

錆ついた包丁研ぎとれたての鯛をさばき
出世払いでいいからとっとと食えって言ってた

やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
66の親父の口癖は やるなら今しかねえ


古いか新しいかなんてまぬけな者たちの言い草だった
俺か俺じゃねえかでただ命がけだった

酒の飲めない俺に無理矢理とっくりかたむけて
男なら髪の毛ぐらい短く切れよってまた怒鳴った

西新宿の飲み屋の親父に別れを告げて
俺は通い慣れた路地をいつもよりゆっくり歩いてる

すすけた畳屋の割れたガラスにうつっていた
暮らしにまみれた俺が一人うつっていた

やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
66の親父の口癖は やるなら今しかねえ

やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
66の親父の口癖は やるなら今しかねえ

やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ
やるなら今しかねえ やるなら今しかねえ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おはようございます。


今朝は、曇り空です。

台風の影響とか、低気圧の影響だと思いますが

気温・湿度は高いけど曇りです。

体調というか、心調はあんまり良くありません。

でも、今日一日我慢すれば、明日から休みなので今日は

頑張ります。

4時間耐えればいいんだからね。

フルタイム働いている、同じ鬱病の人もいるんだろうから

俺は、恵まれているのかもしれない。


外は暑いしジメジメするけど、会社の中は、エアコンで

快適です。



$『未来への道程』  Distance to the future.