マロン争奪戦2 | ひとさんと愉快な仲間たち

ひとさんと愉快な仲間たち

愉快な仲間、6匹の猫と外猫たち

こうして、夫との別居生活がはじまったのですが、


今後の生活を考えて自分も仕事を辞める訳にはいきません。


片道2時間の道のりを通うことになりました。




まずは母の介護申請です。ディサービスを受けられるよう


しなければなりません。


役場の福祉課の人が来てくれて、今後のことを話し合いました。




認知症という病気は、自宅介護が困難です。


持病のバセドウ病はあるし、介護ストレスで顔面神経痛は出るし


とうてい私一人では、倒れてしまいます。


老人ホームの入所手続きをしましたが40人待ちで


いつになるかわかりません。




とりあえず、ディサービスを受けている間、仕事に行くことに


しました。




会社までの道のりは、車で自宅まで行き、そこから電車でいく


事にしました。こうすれば、マロンに会えます。




母を介護しながら、仕事、通勤と


通常では考えられないハードな日々がはじまりました。


photo:01