モップの精と二匹のアルマジロ (ジョイ・ノベルス)/近藤 史恵
¥900
Amazon.co.jp


先日読んだ近藤さんのジュニア小説アネモネ探偵団、やっぱり近藤作品好きだわーと積んでる未読本の中からこちらをチョイス♪


とっても久しぶりなキリコちゃんシリーズです!!


今回は長編

「大介の会社が入っているビルで仕事をするキリコ、ある時女性から夫の浮気調査を依頼されて・・・・」


「夫が記憶喪失に!」という帯から、てっきり記憶喪失になるのが大介で、キリコちゃん夫婦の愛情が試されるのかと思ってしまいましたー。

ちょっと違う展開でした。


夫婦となって以前とは違った距離感と違う温度の二人。でもとてもいい夫婦ですよねー

呼んでいてホッとした気持ちになります。


事件はそう面白いものではないですが、それでも引き込まれてあっという間に読み終えてしまいました。

色々な夫婦の形がありますね。


まだまだキリコちゃんのシリーズは書き続けて欲しいなぁー。