日々のつぶやき-カーズ

甥っ子姪っ子と鑑賞

2D吹替版です。


前作はまだたった二歳になったばかりの甥っ子連れて見たんだったなぁと思い出したりして懐かしくなりました。


 彼らの友情が世界を救う!


「マックィーンは出ない予定だったレースに、ライバルにバカにされて親友は誰よりも強いんだとメーターが言ってしまったことで出場することになった。

今回はメーターも連れて世界を回るのだが、スパイ騒動に巻き込まれ・・・」


今回の舞台は日本やフランスイタリアとラジエーター・スプリングスを離れます。


前作では生意気で自意識過剰だったマックィーンの成長物語。

今回はマックィーンとメーターの友情が中心でありながらもスパイ要素たっぷりでドキドキハラハラ。

子供たちにどっちが好きかと聞くと二人とも「2!」と即答。

今回の方が難しかったと思うんだけどなぁー子供って不思議。


私は今回の方が楽しめたような気はするけれど、やっぱり前作の感動も捨てがたく・・・1の方に軍配が上がるかも。



スパイ仲間(?)の新しいキャラ二人も魅力的だったし、メーターのとぼけたスパイぶりもいい。ただマックィーンの存在感はかなり薄かったですねー。

メーター主役ですから(笑)


とにかく子供も大人も楽しめる作品になっていましたー!うん、満足!



そうそう、本編前に流れた「トイ・ストーリー」のオマケ、これが又いい!!!

もう絶対に3で終わりだと思っていたシリーズ、そうだよね、主役はウッディたちおもちゃなんだから、ボニーのおもちゃになっても続けられるんだよね!と嬉しくなっちゃいましたー


あーん、又彼らに会いたい!!