日々のつぶやき-豆腐小僧

いやー

全然見るつもりなかったんですけど。


「阪急電車」と他の作品とのハシゴを予定していたら・・・一回目の阪急~がもう完売!泣く泣く二回目の上映に変えたら、その前に見る一本が限られてしまって・・・

仕方なく豆富小僧をチョイス(笑)


そう言ったら「見ないでどこかでそれまで時間つぶしていればよかったのにー」と色々他方向から突っ込まれたんだけど・・つい時間あれば一本見たいと思っちゃうんですよねー


「お盆に乗せた豆腐が無いと消えてしまう豆富小僧は一生懸命人間を怖がらせようとしていても、人間に笑われてしまう。妖怪一族のの大将である父親にも怒られてばかり、ある日いなくなったお母さんなら優しくしてくれるのにと家出をしてしまうが、騙されて200年もお堂に閉じ込められてしまった。そこは見知らぬ今までとは全く違った東京、達磨先生と豆富小僧は途方にくれていたところ、自分たちの姿が見えるアイという少女と出会い家に泊めてもらうが・・・」


ストーリーはシンプル。やはり子供向けですねー

3Dである必要性は・・・あまり感じなかったのですが、見ている子供たちは楽しそうでした。

弱虫の豆富ちゃんの成長と自然破壊への警告が盛り込まれていて、予想できる展開だけど、まあまあ。


ただねー

私あまり豆富ちゃんが好きじゃなくて困った。

騙されすぎだし、後先考えずに行動するし、結果何とか助かるけど全て周りのお陰というか、運というかで・・


それでもラストの決断は良かったです。


深田恭子ちゃんは好きな女優さんなんだけど、やっぱり豆富ちゃんはもう深田恭子ちゃんでしかなくて・・・

やっぱりプロの声優さんがやったらいいような気がするんだけど、でもこの作品も違う人が声担当してたらここまで話題にならなかったかもしれないもんねぇー

集客も大事だろうし、まあ仕方ないないのかもしれません。