日々のつぶやき-シュレックフォーエバー

監督:マイク・ミッチェル


こちらも香港からの帰りの機内で鑑賞しました。

ただ・・・英語のみだったので理解しきれないところが多かった・・。

日本で公開になったら又行かなくちゃ!


  さらばシュレック。さらばおとぎの国。


「シュレックはフィオナと可愛い子供たちと幸せに平和に暮らしていたが、毎日同じことの繰り返しに少しうんざりし始めていた。

そこに現れたのがペテン師の魔法使いランプルスティルスキン、一日だけ元の怪物に戻れると言い契約書にサインをさせる。その直後、シュレックは遠い遠い国に落ちてしまう。

最初は怪物として恐れられることに喜んでいたシュレックだったが、フィオナや怪物が追われる身であることを知り愕然。ドンキーとの友情もフィオナとの愛も存在しないその世界から元に戻ることができるのか・・・」


基本アニメですからねー

細かいことが解らなくても楽しめます!

だってちゃんとストーリーが理解できない子供もシュレック好きですもんねー(笑)


ハラハラドキドキ・・・

勿論、最後はハッピーになれると解っていてもちゃんとドキドキさせられます。


幸せで平凡な生活に疑問を持ってしまうシュレック

過去を懐かしんでしまう怪物


こういうのって人間世界にありがちですよねー。

あの時こうしていれば、もしあっちの道を選んでいたら・・


結構よくあるパターンのストーリーなのですが、シュレックだとグチャグチャしてないのがいいです。

変にドロドロさせないで、サックリ騙される(笑)


楽しくスッキリ!

大満足ですー

(細かなところ理解してませんので又スクリーンで見に行こうかとは思っていますが・・・でも甥っ子たちが見たいと言ったらかな?)