日々のつぶやき-インセプション


監督:クリストファー・ノーラン

出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリアン・コティアール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット


   お前の頭に侵入する。


「夢の中の奥深く潜在意識に入りアイディアを盗む産業スパイのコブは、ある容疑のために最愛の家族の元に帰ることができないでした。

そんなある日ミッションに失敗するも、サイトーに逆に植え付け(インセプション)をして成功したら国に戻れるようにすると約束をされた。

相棒アーサーと計画を立て、大掛かりな成功不可能と思えるこのミッションのために必要な仲間を集め挑むのだが・・・」


 ☆未見の方ご注意ください。ラストの若干ネタバレ入っています☆


面白かったですー!

迫力満点、後半はハラハラドキドキの連続でとーっても楽しんじゃいました。

評価分かれる作品でしょうけど、私は好き♪


「シャッターアイランド」に続き最愛の妻を失い自分を攻め続ける苦悩の男性レオくん。

ハラハラな展開と併せて、奥さんとの回想シーンや、自分を責め続けるエピソード、そちらの方がちょっと長くて若干「もうそっちはいいよー」って思っちゃったんだけど、それがあるから無謀なこの賭けに出たんだし、まあ必要だったのかなー。


最後に対象者へ行ったインセプション・・

あれだけ?こんな大掛かりなことしてこれで済んだのかなー?って何か腑に落ちないような・・でもまあその辺はいいんでしょう、きっと。

とにかくそこに行き着くまで下へ下へと潜るその3つの層、戻るための仕掛け、予想外の展開に対処するそれぞれの仲間、とーっても面白かったからー。


予告では、夢の中に入ることとアイディアを盗むってことは解っていたんだけど、一体どんなストーリーなのか見当が付かなかったんだけど、こんなストーリーとは!

難しい世界観だったけど、面白かったー。すっかり入り込んで夢中で見てしまいました。


ラストは・・・

あの駒(トータムとかトーテム?)は一体どうなったんでしょう?

虚無に落ちたら孤独が待ち受けているって言っていたんだし、コブは家族と再会したんだし、きっと私はあれ止まって倒れたんだと信じていますっ!

お願いー!


相棒アーサーがとても素敵で、でも何か見覚えあるーと調べたらあの「500日のサマー」のダメダメ弱弱くんじゃないですか!すっかり男らしく素敵になっていましたー♪

そして渡辺謙さん!

もうちょっと出番少ないのかと思っていたら出ずっぱり♪

そしてハリウッドスターに引けを取らない存在感!

ルックスも体型も全然負けてないですー