日々のつぶやき-トイ・ストーリー

さよならなんて、言えないよ・・・。


姪っ子、甥っ子連れて3D版の鑑賞です。


「アンディは大学に行くためもうすぐ家を出て行くことになっていた。

ウッディ他おもちゃたちは屋根裏に行くべき準備を着々と進めていたが・・・ちょっとした手違いによってウッディ以外のおもちゃがサニーサイド保育園に寄付されてしまった!

アンディに捨てられたんだから、ここで生きていくという彼らと、誤解だからアンディの元に帰ろうというウッディの意見は対立してしまい・・・」


日々のつぶやき-トイ・ストーリー


いやーー!

とーっても良かったです!!


1も2も見てはいますけど、どちらもテレビでの鑑賞なのです。

どうも・・おもちゃだしドタバタ系だしってことであまり食指が伸びず、タイミングも逃していた為に劇場スルーシリーズだったのですが。

今回で大ファンになっちゃいました!!!!


前半は冒険のようなドキドキハラハラの連続ー

後半はおもちゃたちの気持ちがもうバシバシと伝わってきて・・

感動の展開でした。


彼らの仲間の絆がいいんですよねー

みんなで手をつなぐシーンからは涙涙です。


アンディと一緒に過ごしてきた日々を思うとアンディが大きくなってからもずっと一緒にそばに居たいんだろうって勝手に想像しちゃったけど

おもちゃは遊んでもらうことが嬉しいんですよね。

ただ大切にしまっておいてもダメなんですねー

思い出として大事にじゃなくて、そのおもちゃが輝ける場所で、喜んでもらえる人のところで・・


とっても切なくて、時間の流れの無常さを感じます。

ウッディの最後の決断もよかったし、それをちゃんと受け止められたアンディも素敵!

18歳のアンディ、いい男に成長しました♪


こんなにも感動して泣かされるとはー

大大大大満足!

1から全部DVD揃えようかなっ。


とーってもお薦め♪

ハンカチ必需品ですよー


そういえば、ピクサー定番の本編前の短編作品

「デイ&ナイト」も面白かったです♪