日々のつぶやき-ウォッチメン


監督:ザック・スナイダー

出演: ジャッキー・アール・ヘイリー、パトリック・ウィルソン、マリン・アッカーマン、ジェフリー・ディーン・モーガン


  知ってはならない真実がある―。


「かつてヒーローとして活躍したコメディアンが殺害された。元仲間のロールシャッハは、何者かがかつてのヒーローたちを全て消そうとしていると確信し、ダニエルに伝えるが既に引退した身だと相手にされない。

核戦争を止めようと政府の活動をしていたドクターマンハッタンは恋人ローリーとの別れと自分が周りの人をガンにしていると責められたショックから火星に逃げてしまった。

次々と狙われる元ヒーローたち、陰謀の首謀者は一体・・・」


設定は「ミスターインクレディブル」にちょっと似ていますねー

同じ元ネタなのかと最初思ったくらい。

こちらはアメコミが原作らしいです。


元がコミックだけに、何だかよく解らない展開があったりしますけど・・・


でもなかなか面白く見れましたー。


ロールシャッハがどうして最後わざわざあんなことになったのかはサッパリ解りませんけど。

あとドクターマンハッタンの行動もどうも訳解らない。

元々目的があった筈なのに全て投げ出し、又戻ってそして元仲間のロールシャッハを・・・

なんだろうな~


あまりスッキリした終わりではありませんが、公開直後は割と酷評も耳にしていたので覚悟していた分楽しくみれたような気がします!