監督:吉田大八
出演:堺雅人、松雪康子、満島ひかり、中村優子、安藤サクラ、内野聖陽
嘘のない恋愛なんて退屈でしょう?
「自称米特殊部隊パイロットのジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐はどう見ても日本人、そんな怪しげな詐欺師が女性相手にお金を引き出そうと奮闘。
現在仕出し弁当屋の社長のしのぶと巧く付き合っているが、他にホステスの未知子や自然博物館の学芸員の春も狙っていた。
今まで順調だったクヒオだが、彼女の弟達也が現れ運命が狂い始める・・」
いや~~
これ全くダメでした。
予告だと、どう見ても日本人にしか見えないクヒオ大佐だが、女性たちは彼に夢中になってしまう。どうしてか・・みたいな感じだったので、何か魅力溢れる男性なんだと思ってその辺楽しみにしていたのですが・・
全くダメダメじゃないですかー!
全く魅力感じない・・ゼーゼー息切らして銀行に現れたところはちょっと可愛かったけど。
唯一騙せてお金出してくれる(騙されたフリしてくれてる?)のはしのぶたった一人で、春は全くお金もらわないうちにバレるし、しかも同僚の友達には「あの人怪しいよ」って注意される始末。
ホステスの未知子に関しては、最初からバレバレで逆にお金絞られそうな勢い。
英語話せないのに何故外人のふり?
意味わかんないんですけどっ。
もうダラダラで本当に引いて見ちゃっていました。
面白かったのは達也の登場シーンくらい。
電話ネタは笑えたしお気に入り♪
というようり、達也のキャラの方が断然魅力的ー
彼のシーンだけ面白かったような気がするわ。
ただ・・
クヒオの暗い少年時代には同情するものがありました。
最後の最後にまで実際とは違うことを語るクヒオの心の傷の大きさを思うと切なかったな~。
せめてあの後は幸せに普通の暮らしできるといいのだけれど。