日々のつぶやき-魔法遣い


監督:中原俊

出演:山下リオ、岡田将生、永作博美、田中哲司、余貴美子


約束を守りたい-

  君を守りたい-


「魔法遣いのソラは、魔法士になるため北海道から東京に研修にやってきた。

亡き父の願いを叶えるために立派な魔法士になりたいソラには時間がなかった」


ほのぼのファンタジー

ソラの身体のことは早い時点でわかってしまうので、ちょっとありがちな展開だな~残念な気が・・・


でも魔法士というファンタジックな役の雰囲気に山下リオちゃんはピッタリでした。

演技は・・・上手とはいえないのですが、初々しかった。

特に北海道弁が下手で~~~

それは・・ってくらいヘタだった。

そして、突然感情が高ぶると北海道弁が出るんだけど、そんな子最近いないんだけど。

しかも声を荒げた後ですぐ「あ、ごめんなさい」というベタな展開がこれまたヘタで~

雰囲気はいいのだけれどもうちょっと何とかって気も。

岡田くんは相変わらず可愛い~ちょっと突っ張った感じの豪太合っています。


イルカを助ける魔法は本当に漫画みたいで、ちょっと笑ってしまいました。本当は感動シーンなのだけど・・


やっぱり永作博美さんは巧いですね~

彼女の出演シーンはとっても自然。北海道弁もさらりと馴染んでいたし~

ラストも良かったです!


劇場観賞したかったのに、上映期間短く見逃してしまいましたが、この映画はDVDでよかった♪