日々のつぶやき-ウルヴァリン


監督:ギャヴィン・フッド

出演:ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、ダニー・ヒューストン、ライアン・レイノルズ


「幼い頃から人とは違う能力を持っていた兄弟。


チャールズは父親の死をきっかけに能力が開花する。ビクターが実の兄だと知り二人は家から逃げ出した。


その後チャールズはローガンと名乗り軍隊の特殊部隊で活躍するが、兄ビクターが凶暴性を増したことや任務に嫌気がさし脱退する。

田舎で恋人ケイラと幸せに暮らしていたローガンのもとに、以前の仲間が次々と狙われているとストライカーが現れ注意するが、直後ビクターにケイラを殺されてしまう。

復讐に燃えるローガンにストライカーは身体の改造を申し出る。受けるローガンだったが・・」


面白かったです~

ローガンの記憶喪失の謎、身体の秘密、ウルヴァリンの名の由来、納得!


観賞前に、X-MENシリーズ全て復習しようと思ったのに出来ませんでした・・

イマイチこのシリーズ私には複雑で理解できないんだよな~

登場人物や人物関係把握しきれてません。特に敵!全然解らない・・・


帰ってから2をチラリと見たら、ストライカーしっかり出てるじゃないですか!しかも子供の話もしている!そうか~こんな時から色々なしがらみあって、ちゃんと繋がっているんですね♪やっぱり復習しとくんだった・・失敗!


でも今回のウルヴァリンは単純なストーリーでとってもわかりやすかったです♪

兄弟の絆や葛藤などもうちょっと深く掘り下げていても良かったかな~とも思うんだけど・・

結局ビクターはシリーズには登場してないから・・どこに行ってしまったんでしょう?

戦いを続ける二人だけど、新たな敵には力を合わせて戦う。

なんかちょっとジーンとしちゃいました~

「背中を合わせる」のとこ♪


今回のあの意味深なラスト

続編あるんでしょうね~きっと。


ローガンも良かったけど、ビクターがちょっとお気に入り♪この後の行方が知りたいところです~