日々のつぶやき-ごくせん


監督:佐藤恵弥

出演:仲間由紀恵、生瀬勝久、亀梨和也、三浦春馬、沢村一樹


    ヤンクミは永遠に不滅です。


「ヤンクミこと山口久美子は、赤銅学院高校の新3年D組の担任教師となり相変わらず不良生徒相手に指導に燃えていた。

そこにやってきた教育実習生は、以前の教え子小田切竜だった。

何となく教育学部に入り今後の目標を見つけられずにいた小田切だったが、ヤンクミの生徒との関わりを間近で見るうちに色々な思いを持ち始めた。

ある日、3Dの生徒が暴走族と問題を起こし、自分の生徒の言い分を信じたヤンクミとの間の距離が縮まった。そして今度は以前の教え子が覚醒剤絡みのトラブルに巻き込まれる。

生徒を守る為ヤンクミは・・・」


ごくせんはシリーズ一番初め、松潤や小栗旬くんの時代が一番好きです♪

この時のうっちーが気に入って小栗くんファンになったんだったな~


ごくせんはシリーズが続くうちに、大体いつも同じパターンの繰り返しで新鮮味がなくなっちゃって~3はほとんど見なかった・・・。

でもこれは、ストーリーが問題なのじゃなくて、何かトラブルをかかえる生徒と彼らを信じ体を張って人生の大切なものを教えるヤンクミとの絆がいいのだから、パターンは水戸黄門のようなもので同じことの繰り返しっていうのがいいのかもしれない。

安心して見ていられるし~♪


現教え子の喧嘩のパターンはドラマシリーズにありがちなそのまま。

そして今回の見せ場は元教え子の覚醒剤のトラブルの方。黒幕を引きずりだしてやっつける。


映画版はシリーズ最後ということで出演者は豪華です!

シリーズファンを喜ばすためだけに過去の生徒達も登場です♪


シリーズ1の小栗旬くん、成宮くん、石垣くん、大人になりましたね~~

熊はシリーズ通して出てたけど。

2も小出恵介くん、速見もこみちくん、小池鉄平くん達に比べると本当にサービスショットでしかなかったのが残念!そして松潤はどうしても無理だったのかしら~?

慎が出ないと締まらないでしょう。


わざわざ映画にするほどの内容ではなかったけれど、せっかくのシリーズラストだからテレビのスペシャル版じゃ勿体ないし~

これはこれで満足です♪