日々のつぶやき-スタートレック


監督:J.J.エイブラムス

出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ、ブルース・グリーンウッド、レナード・ニモイ


    なぜ 挑むのか


「800人の命を救うために犠牲となった父親が死んだ時に産まれたジェームズ・T・カーク、父の親友でUSSエンタープライズ号の現キャプテンのワイプに誘われ士官候補生となった」


テレビのシリーズもその後の映画も未見です。

実写なんだか人形劇何だかよく解らないような不思議な人たちが不気味な雰囲気がプンプン。

最近まであまり本格的SFには興味がなかったから、スタートレックやスターウォーズは全然知識ない状態。

なので最初これはスルー。って思っていたのですが、予告に惹かれました~


今までのシリーズ知らなくても十分楽しめました!

面白かった~~

勿論知っていた方がこの人がここで出会ったとか色々な面で楽しめるのだとは思います。

でも解らなくても面白い!

満足です♪


カークとスポットの過去が交互にあって成長した彼らの姿があって・・

最初ちょっと混乱しちゃいました。

誰が誰??


あと色々と理解できないシーンもあって・・

シリーズファンには解るものなのでしょうか?


カークが子供の頃に親の車に乗って崖から落としちゃったエピソード・・あれってなんなんでしょ?

ちょっと無謀な性格だよってことを現しているのかしら?

本能的に危機を回避できるものが備わっているから将来キャプテンとしての資質があったよってこと?

ちょっとよく解りませんでした。


雪山みたいなところに追放されたカーク、あれってひどすぎじゃない?

せめて元の場所・・(地球だよね?)に戻すとかさ~

そして何故あそこにサイモン・ペッグ一人でいたんだっけ?一人きりで。瞬間移動の研究してたの?えっと・・・スコットだっけ・・

この人も過去シリーズに登場してたんでしょうか?あとドクターマッコイとか。


そういえば、ウィノナとかエリック・バナとか全然解らなかった・・どこにいたのでしょう~???


お気に入りのシーンはドリルを壊すために飛び出した三人。

すごいスピード感と、どうなるの???というハラハラドキドキ感がすごかった~


解らないなりにも楽しめたんだけど、やっぱりそれまでのシリーズが見たくなっちゃいます。

続編の制作も決定したそうですね。

だったらやっぱり過去シリーズレンタルしようかな~