ダメージ


全13話

出演:グレン・クローズ、ローズ・バーン、テッド・ダンソン、テイト・ドノバン


すごい面白いです!!!


「ある日のニューヨーク、血まみれで半裸状態の女性が外を走り回り警察に保護された。何かの事件に関わっていると思われるが口を開かない。そして彼女の自宅のバスルームから婚約者の死体が発見された。

その六ヶ月前・・

大手法律事務所に就職の決まったエレンはパティの助手として忙しく働き始めた。恋人デービッドとの婚約パーティーまでもう少し、恋に仕事に充実した日々を送りはじめるのだが・・」


続きが気になって気になって途中でやめられません!

すごく面白い~~~

過去と現在が交差して、謎は深まるばかり。

こういうの大好き♪


パティ・ヒューズという人間も掴み所がなくて面白いし、仕事が忙しくなるエレンに対しての彼の反応もリアルだし、事務所内の引き抜きや駆け引き、交渉相手とのトラブル、パティの家庭問題、ちっとも目が離せません!

脇を固めるトム、アーシャー・フロビシャー、レイ、ケイティ、デービッド、グレッグなども魅力的だったり裏がありそうだったりと信用したり疑ったりしつつ見るたびに印象がコロコロ変わって面白い!


エレンが巻き込まれた事件が少しずつ明らかになり・・

六ヶ月前から始まった過去のエピソードがどんどんと現在に近づいてきて、状況が刻々と変化します。

一体どこが今のエレンの関わった事件に、デービッドの死に繋がってくるのか・・

何か誰かが企んでいる気配・・

そして現在パートでも誰かが嘘を付いている。でも誰が????


あ~~~面白い。

ミステリ好きには絶対におすすめです!!!!!


ただ、最終話で全て明らかになったら・・意外に普通にまとまってしまって驚きの展開じゃなかったのが物足りないところかな。

もっと大どんでん返しの「そういうことか~!!」という衝撃が待っていると思っていたもので。



アメリカではシーズン2まで終了していて、シーズン3の制作も決定しているそうです。

シーズン2のレンタル開始はいつでしょうか~?楽しみ♪

このラストは次が当然気になるでしょう。


そうそう、エレンの声が聞いたことある・・とずっと考えていたのですが、「トゥルー・コーリング」のトゥルーの声優さんと同じでした。