バンテージポイント


監督:ピート・トラヴィス

出演:デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、マシュー・フォックス、シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート


「スペインで行われる首脳会議に出席する米大統領が狙撃された。そして続けて爆音も。護衛に付いていたシークレットサービスのトーマス・バーンズはすぐに群集の中のハンディカメラの映像を確認すると、そこには・・」


すごく面白かったです!!!予告での予想を裏切らない面白さ~大好きです♪


一つに事件を視点を変え何度もリプレイする。

二つ目くらいまでは面白かったけど、このパターン続くと飽きちゃうのでは??と心配。

でも杞憂に終わりました。

ちょっとずつ新事実が浮かび上がり、ちょっとずつ前の視点とのリンクがあり、最後まで一瞬も息がつけない、目が離せない。


ただただ、犯人を追うための8つの視点かと思いきや、色々な伏線が上手に活かされていて、ものすごく巧みな展開でした。

前半、lなにがどうなっているのか解らない状態で、一緒にドキドキ。かなり興奮度の高い面白い映画でした~これもう一度見てもいいな~


海外ドラマの雰囲気にとっても似ている。

「24」とか、「トゥルー・コーリング」のような感じ。フラッシュバックのように巻き戻っていく部分なんかは「あれ?ツゥルー?」と思ったくらい。

海外ドラマは大抵長くて全ての終わりがかなり先なんだけれど、映画のこの長さだと丁度いい!フラストレーション溜まることなく単純に楽しめる長さ。


大満足でした♪