ラヂオの時間

監督:三谷幸喜

出演:鈴木京香、唐沢寿明、西村雅彦、戸田恵子


「主婦のみや子はラジオドラマの脚本コンクールに通り、自分の脚本が生放送されることになった。ところが、本番直前になって主演女優の我侭に振り回され始めた」


三谷幸喜さんの中で一番好きな映画です♪

何度も見ているのにやっぱり笑ってしまう~面白い面白い♪


好きなシーンは多々あるのですが、中でもみや子の夫が突然ドラマに乱入してジョージという役になるところがお気に入りです。最後に叫んで頭をパシっと叩かれるところではいつも大笑いさせてもらいます。

あと、花火の音を作るとこ。

50円玉で「ヒュ~」、バンを頭を自分で叩くのが妙に笑える~


この中での唐沢さんが、三谷作品の中でも一番ピッタリ合ってる役だと思っています。西村さんもいい味だしています。


段々時間が過ぎてくると、ちょっと古臭く感じるようになっていく作品が多い中で、これは時代に関係なくいつ見ても楽しいと思える映画だと思います~