スプレマシー

監督:ポール・グリーングラス

出演:マット・デイモン、ジョアン・アレン、フランカ・ポテンテ


「マリーとインドで暮らしていたボーンのもとに追っ手がやってきた。恋人を失ったボーンは動き出し、丁度その頃、彼はCIAの仲間二人を殺したと疑われていた。再び追われるボーンは・・」


前作よりも面白いです。段々謎が解けていくからでしょうか、やっぱり。


前作でよく意味が解らなかった『トレッドストーン作戦』、何となく理解できたような。

しかも前回ではコンクリンがいきなり殺されて意味不明だったのだけど。

今回はかなり見えてきた感じ~♪


ベルリンに向かう途中でボーンが寄った元仲間の家・・あの彼は前にも登場してましたっけ?「場所は覚えてた」「引っ越せばよかったな」という会話があったけど、前作でそんな家出てこなかったよね~それともかなり記憶が戻ったってことかしら?いや・・私のもの忘れのせい?出てきていたのか・・


あまり好みではない相手役のマリーが即姿を消してしまってちょっとホッ。前回は裏方役で登場してたニッキー役のジュリア・スタイルズが今回再び登場~彼女は綺麗でいいわ。

あのCIAのトップの女性もイマイチタイプじゃないのよね~


そうそう、今回いきなりちょい出たと思ったら殺された、以前のコンクリンの部下、気の毒すぎる。


とにかくこれで復習終了!(まだ解らない点も多いけれど・・)

無事「ボーン・アルティメイタム」を観賞できます!明日にでも!!