キサラギ kisaragi

監督:佐藤祐市
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雄、香川照之

「B級アイドル如月ミキの一周忌追悼会に家元の声かけで、ファンサイトで知り合った、オダ・ユージ、スネーク、安男、イチゴ娘がある部屋に集まった。思い出話に花を咲かせるはずが「彼女は自殺じゃない」という言葉から事態は一変。推理合戦が始まるが・・」

小栗旬くん・・好きです~。

ドラマ「ごくせん」や「あずみ」の頃はもっと少年っぽかったけど、最近グッと大人っぽくなりました。なので、以前から公開とってもとっても楽しみにしていたのです!

そしてなんて贅沢なキャスト!密室サスペンス~これで面白くないはずがないでしょう!

とにかく期待通り!予想以上の面白さ!!!!

笑った笑った笑った~

かなりベタな突っ込みと笑いなのですが、私は最初から最後までツボに入り大笑いでした。

小さな劇場だったので、人数も少なく(でもほぼ満席)、座席も密着しているために、全員が一体感ありなのも声を出して笑いやすい環境だったかも。とにかく面白かった~。


五人がほぼ出ずっぱり。

ほぼ同じ部屋の中だけで、観ている観客と同じに時間が進んでいく。この贅沢な五人をこれだけ画面でびっちり眺めていられるなんてそうないじゃないですか。すごい。


小栗旬くんもコミカルなの似合っていたな~穏やかな口調もいい感じだし。

ユースケさんはあのまんま。一人だけちょっと重いしゃべりも合ってるし。

塚地さんは予想外な展開。ただのオタクじゃないとこがみそ。「間宮兄弟」にも通じてるような~

小出恵介さんははじけてるんだけど、合ってるんだ~「きみにしか聞こえない」 の好青年とは真逆な軽さ。

香川照之さんは、よく受けたな~と思ったけど、インタビュー記事見ると、三谷作品「十二人の優しい日本人」が、今まで出一番好きな作品でとってもこういう密室劇やりたかったそう。この役香川さんだから面白かったと思う。


この五人がこの役だったから、面白かったんだろうな!!一人でも違ったら全然違う雰囲気だったろうし。

推理合戦も、彼らの正体も、割とベタなんだけど、きちんとパズルが組み合わさり何とも巧い!


「一度観たら絶対又観たくなる面白さ」ということで、その劇場二回目は千円で観れると言うキャンペーン中。もう一度行こうかな~~ラブラブあの掛け合い又見たい!