赤城1周 | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

今日はあらと さん、caadmura さん、自分の3人で赤城1周 に出かけました。


時計回りで赤城山1周。

快調に根利越えでみどり市方面へ向かいますが、下り始めたところであらとさんにアクシデント発生。

ウェアの中に蜂が入り刺されてしまい落車。


ジャージのあちこちが破れてしまい、擦り傷たくさんの状態でしたが自走は可能な模様。

とりあえず一安心ですが、続行は不可能ショック!

あらとさんはここでひき返すこととなりました。


無事に帰宅できましたでしょうか?

怪我が治ったらまた走りに行きましょうねグッド!






先に下っていたcaadmuraさんを追いかけ、2人で続行することに。

安全ペースで下っていき、道の駅くろほねで休憩。

きょうのひとぱち



神梅小学校のところを上り、からっ風街道へ近道。

時折現れる短い坂でヒルスプリントしたりしつつ赤城神社へ向かいます。


きょうのひとぱち

無事到着し、コーラ休憩。

2年半前に走ったときの感覚で時間計算をしていたのですが、思いのほか速く到着。



なので、三夜沢の信号へ下り、赤城旧道アタック!!
きょうのひとぱち



     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *



まぁ、近いうちにタイムアタックしましょうね~、ということでw、今日はそのまま大胡方面へ下って距離稼ぎ。


良く知らない道なので、テキトーに走ってたらずいぶん前橋市街地よりに出てしまったので、

敷島公園付近から利根川CRへ向かうことに。

ひさびさにかなりの行き当たりばったりですw


渋川方面へ利根川CRを流しているとポツポツ雨が雨

予報よりだいぶ早めの振り出し。もう一度赤城IC付近を目指して上る予定を止め、道の駅こもちで昼食休憩


きょうのひとぱち


かなり腹が減っていたので逝っちゃいました

きょうのひとぱち

カツ丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

いつ以来だろう?しばらく食べていませんでしたが、名物らしく大々的に宣伝してるので乗っかってみました。


道の駅、正直なめてました。

ところがどっこい、かなりウマーでしたyoグッド!

780円と割とリーズナブルな上に、カツはものすごい肉厚でやわらか。

カツ丼好きの自転車乗りの方、是非お試しあれw


自分が少食になってるのか、食べ終わる頃にはお腹一杯で苦しいくらいでしたあせる



ご飯を食べている間に雨はあがってました。
ココから先は利根川左岸の車通りの少ない道を北上して沼田へ。

R17走るよりやっぱりこっちのほうが気が楽ですね~

ここもちょこちょこアップダウンがあるのでヒルスプリントしたりしつつ無事帰宅。

最後は水切れでちょっとヘロヘロ気味でしたがあせる




本日の走行データ


走行時間5時間7分

走行距離115.28km

登坂高度1920m

平均心拍数145bpm 最高心拍数186bpm

消費カロリー4488cal

平均ケイデンス 76

速度 Avg 22.5km/h Max ---km/h



9月の走行距離385.33km