まったり山錬 | きょうのひとぱち

きょうのひとぱち

Since2007 RoadBike&PhotoBLOG

なるべく平らなところで練習するぞ!

と思ってでかけたのですが、脚は山のほうに^^;


しかし、真剣にタイムアタックする気にもなれなかったので、実走でFTP向上トレーニングを試してみることに。


木曜日のローラーでやってみた、FTPの85%で20分x2に近い感じで上れそうなところということで迦葉山をチョイス。


おととしだったかな?真剣に上ったときに18分くらいだったので、程よく手を抜けばそれくらいになるかなと。



きょうのひとぱち
ココからスタート


走行時間19分34秒

走行距離3.5km

登坂高度270m

平均心拍数157bpm 最高心拍数169bpm

消費カロリー530kcal

平均ケイデンス 62

速度 Avg 10.8km/h Max 22.6km/h



きょうのひとぱち
ここでゴール


ん~、もっとゆっくりでも良いみたい。意外と難しいな。

ローラーでFTPの85%ってすごく苦しいけど、実走ではずいぶん楽に感じてしまいます。



下ってもう1本。と思いましたがやっぱりやめてたんばら方面へw

同じ日に同じトコ何回も走るの苦手なんですよあせる



迦葉山を下りきったところから強清水の滝をゴールくらいでちょうどいいかなと思いスタート



走行時間15分35秒

走行距離3.11km

登坂高度201m

平均心拍数155bpm 最高心拍数164bpm

消費カロリー393kcal

平均ケイデンス 69

速度 Avg 12.0km/h Max 18.0km/h



きょうのひとぱち
ゴール


ちょっと時間が短かったか。第一ヘアピンあたりまでいけばちょうどだったかも。

負荷的にはいい感じっぽい。


テキトーに出てきてやってみた割には良かったかな?





まだ時間があったので、下って望郷ラインを三峰方面へ
きょうのひとぱち



ここもLSD内の心拍でまったり進み、途中から三峰の河内神社方面へ向かう林道へ。

しかし、コレは失敗w

河内神社の麓までは舗装でしたが、そこから南側へ下る道が数百m砂利道。

来た道折り返すのもなんなので、押して下りましたがw





きょうのひとぱち

だいぶ稲穂が黄色くなってきましたね。

暑いですが徐々に秋めいてきているようです。



きょうのコース



本日の走行データ


走行時間2時間21分

走行距離42.52km

登坂高度1072m

平均心拍数136bpm 最高心拍数169bpm

消費カロリー2320cal

平均ケイデンス 70

速度 Avg 18.1km/h Max 63.3km/h



9月の走行距離163.37km