庭の片隅にある倉庫の中に
上には段ボールが無造作に置かれ
決して家内やスタッフが触らない
なにやら怪しい衣装ケースが
$eki長ブログ

中には
すくすく育ってきたカール君カールちゃんたち・・・
1ケ月前から比べると確かに1まわり程大きくなってる

最近、お客さんに出すコーヒーの粉糟を土に混ぜてみた

$eki長ブログ

小学生の頃、家の近くに
名糖工場があってコーヒーの粉糟が捨ててある場所に
よくカブトムシの幼虫を取りに行ってたのを思い出し
入れてみた。

これが良いのかはわからないけど
脱臭効果はかなりあるみたい。

寒い日には下の方にもぐり
暑い日には結構上の方に出て来ている。

今日は、いい天気だったので
カールたちも暑かったのか、ちょっと土をめくると
すぐに出てきた

迷惑そうにの伸び縮み・・・
$eki長ブログ

成虫まで、まだまだ時間があるので
もう少し楽しめそう(^_^)